WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 203652

630839 コメント
views
19 フォロー
203652
名前なし 2017/08/19 (土) 17:44:08 修正 90510@cbf6e

少し上の方の木に時限信管実装の話し合ったけど、少なくともゲパルドと87式は近接信管でもええやろこれ

通報 ...
  • 203654
    名前なし 2017/08/19 (土) 17:53:35 0b0a4@a6a8d >> 203652

    資料さえあればフォーラムに叩きつけれるんだけどなぁ...

    203657
    名前なし 2017/08/19 (土) 18:00:01 90510@cbf6e >> 203654

    近接信管のデータ?

    203659
    名前なし 2017/08/19 (土) 18:01:19 0b0a4@a6a8d >> 203654

    そそ どのくらいの距離で反応するかとか

  • 203660
    名前なし 2017/08/19 (土) 18:02:39 修正 dc2b7@b1c57 >> 203652

    VT信管は戦後でも40mm以上が殆どみたいだよ。代わりにレーダーからの情報で時限信管を調整するシステムがあるみたい。ABM弾ただし、ゲパルトとかで使えるかはわからん。

    203668
    名前なし 2017/08/19 (土) 18:15:35 90510@cbf6e >> 203660

    使えそうだな、って言うかそのための弾だしなリンク

    203686

    エリコンの35mm機関砲って言っても車載型以外にも種類があって、この弾は元々リボルバーカノンのKDG用に1990年代に開発されたから、既存の砲へは改修が必要みたいなんだよね。車載型が改修を受けたかはちょっと疑問。

    203702
    名前なし 2017/08/19 (土) 20:06:49 b8b2d@62562 >> 203660

    ABM弾は砲の先端に初速測定コイルと信管調停コイルが取り付けられてるから、砲の先端部にケーブルが伸びているのが特徴。わかりやすく言うと ゲパルトとか87AAWの先端。

    203705
    名前なし 2017/08/19 (土) 20:14:55 b8b2d@62562 >> 203660

    ちなみに97年の装備年鑑の広告にスカイ・シールド・システムとAHEAD弾の広告が載ってるよ 興味のある人は古本屋で探してみるといい

    203708
    枝主 2017/08/19 (土) 20:38:24 修正 72728@d5048 >> 203660

    調べ直したけど、エリコン35㎜のABM弾の調整機はこんなの(これはGDF-006の物)だよ。ゲパルトと87AAWの先端についてるのは調整機能の無いGDF-001と同じ形状だから調整機じゃない。

    203718
    名前なし 2017/08/19 (土) 21:20:46 b8b2d@62562 >> 203660

    2016-10-16総合観閲式予行にて撮影した87AAW 貴方にはこれがGDF-001と同じ砲口形状に見えるのか?

    203725
    名前なし 2017/08/19 (土) 21:27:55 b8b2d@62562 >> 203660

    Gepardのドイツ語wikipediaだと、Gepard1A2の対応弾種の所にABM弾(AHEAD弾など)と記載されている。

    203727
    枝主 2017/08/19 (土) 21:32:46 修正 72728@d5048 >> 203660

    同じってのは言い過ぎだったが、長さは違うけど構造は一緒に見える。調整機が付いたとは思えないな。 追記:ゲパルトの方の調整機はこれかね。確かに改修は受けれるっぽいね。モデル変更が必要だけど実装できそう。

    203741
    名前なし 2017/08/19 (土) 21:54:56 b8b2d@62562 >> 203660

    陸自がAHEADを調達したと明確に判る文書は無かった。よって87AAWでの運用の可否は不明。ゲパルト1A2での運用が可能なことは判明したが、warthunderのゲパルトもSバンドレーダの上にレーザ測距儀がないことから、B2L型以前であり、つまり1A2型ではない。よってwarthunderのゲパルトではAHEAD弾は運用できない。枝主、付き合ってくれてありがとう。

    203746

    スマンな、付き合って色々調べさせてしまって。こちらこそありがとうやで。

  • 203665
    名前なし 2017/08/19 (土) 18:08:00 0b0a4@a6a8d >> 203652

    その前にニートになってるレーダー君にお仕事をですね

    203669
    名前なし 2017/08/19 (土) 18:18:15 2eeae@2ce95 >> 203665

    RBでも正面の航空機限定でマーカー表示されて見越し点も出るシルカにバルカン。見越し点+航空機限定で全方位マーカー表示のゲパルトと87式とか?

    203671
    名前なし 2017/08/19 (土) 18:19:32 90510@cbf6e >> 203665

    それでも問題なさそうだよなぁ・・・

    203674
    名前なし 2017/08/19 (土) 18:22:49 0b0a4@a6a8d >> 203665

    そーでもないと陸RBで対ジェットはきついよね