WarThunder Wiki

Imperatritsa Mariya

36 コメント
views
8 フォロー
JACK
作成: 2020/11/20 (金) 13:52:47
最終更新: 2020/11/20 (金) 14:28:57
通報 ...
1
名前なし 2020/11/21 (土) 21:38:38 d6e35@c7cd3

特徴欄を加筆、修正はご自由にどうぞ

2
名前なし 2020/11/21 (土) 22:29:29 642bb@a150b

徹甲弾は10000mで貫通力341m...!? 過貫通起こしそう() 治しときますね

3
名前なし 2020/12/09 (水) 21:17:48 eb02e@1d111

1番砲塔と4番砲塔の弾頭、装薬が装甲の一切ない喫水線下にあって近くに副砲弾薬もあるから誘爆したら大惨事だね。2番3番と違って石炭庫もないから巡洋艦クラスの主砲でも爆沈の可能性がある。艦首立てて防御姿勢とっても弾薬庫前部の装甲が25mmしか無いからスパスパ抜かれる。体感だけど死因の大半は1番主砲弾薬誘爆だわ。こいつを見かけたら1番4番主砲の喫水線下を狙おう。うまくいけば巡洋艦でも撃沈できる。

4
名前なし 2020/12/09 (水) 21:36:47 4b380@53695 >> 3

マリーヤだかポルタワか忘れたけどヒッパーの8インチ徹甲弾やウェストファーレンの弾底信管HEで弾薬庫ぶち抜いて撃破した事はあるな、どっちも8km以遠で達成したから水中弾か甲板ぶち抜いたんだと思う。

5
名前なし 2021/03/23 (火) 21:13:19 d6e35@c7cd3

修理費3万超えとかアホかいな。いくら強くてもこれじゃ使えん

6
名前なし 2021/03/23 (火) 21:54:13 c35c5@57f57 >> 5

残念ながら、戦艦は日向を除いてみんなこんなもんよ ドイツのヴァストファーレンなんか4万越えだし ちなみに日向は1万5千ちょい、アプデ前の死にやすさが原因とはいえかなり安め

7
名前なし 2021/03/24 (水) 00:47:05 0d783@0a896 >> 6

RBならどの戦艦でも安い・空爆の危険性低い・魚雷リスキルされにくいと三拍子揃ってたはず…と思って調べたらこいつABもRBも3万越えか いくら実装時にOPとかバイアスとか騒がれてたとは言え高え

8
名前なし 2021/06/04 (金) 21:38:34 2c554@7c9cb

現環境最強になったな AP弾撃とうが全弾弾かれ、HEで燃やそうにも耐えすぎて燃えない 流石海軍最強国家ソ連だなぁ~

9
名前なし 2021/06/05 (土) 02:40:45 3398f@b1be8 >> 8

ソ連に限らず一部の難あり戦艦以外は似たようなもんだと思うけど なんかこいつだけ強い部分あるん?

10
名前なし 2021/06/05 (土) 13:07:03 c35c5@0621d >> 9

おそらく日向共々大炸薬量のSAPが撃てるってことだろうね これは日向とこいつも入れたロシア戦艦ぐらいしか炸薬50kg越えのSAPは撃てないからね この前そこそこ強力な炸薬30kgのSAPを持つダンテ・アリギエーリで撃ち合うはめになったけど、こいつの弾が当たると貫通しなくても大ダメージを受けて主砲がぶっ壊れたり、大浸水を起こしたりさらには火災も起きるから生きててもボロボロにされるのよね

12
名前なし 2021/09/08 (水) 16:15:27 修正 869b1@149b9 >> 9

仕組みがよくわからないんだけどSapってどうしてそんなに強いん?マリーヤと日向は撃ち合うと毎回一方的に爆散させられて本当に相手したくないというか

13
名前なし 2021/09/08 (水) 17:18:05 1b8f9@f7929 >> 9

SAPの貫徹力が異常に高いし逆にこいつの全体防御はSAPに対しては理想的な厚さがあってSAP同士で撃ち合ったら確実というかほぼやられるね

11
名前なし 2021/08/09 (月) 11:13:24 f9a4f@5d927

Mk13魚雷を3本当てたはずなのに減速も傾斜もしないで平然としてやがった・・・

14
名前なし 2021/10/09 (土) 01:03:02 4d273@f0a41

こいつって装填速度どこまで早くなるの?

15
名前なし 2021/11/10 (水) 12:39:23 74406@838c3

今はかなり弾薬庫が敏感になってるね。適当に砲塔の下にSAP撃ち込めば大体爆散する。

16
名前なし 2021/12/17 (金) 00:25:30 0285b@76890

本当に弾薬庫すぐ爆散する。

17
名前なし 2021/12/21 (火) 00:45:30 0285b@77029

マリーヤって今カモにされてる?

18
名前なし 2021/12/21 (火) 01:01:00 修正 3479c@73b88 >> 17

防御力は戦艦の中では低い&最強クラスの火力で真っ先に狙われるだけ。先にSAPを当てれば相手は死ぬから何の問題もない、キーロフと一緒

20
名前なし 2021/12/21 (火) 01:17:39 0285b@77029 >> 18

了解。

21
名前なし 2022/05/21 (土) 13:59:05 2537b@61655

11号魚雷艇で魚雷撃ち尽くしたから仕方なく適当に40mmでコイツ撃ってたら弾薬庫抜いて轟沈したんだけど・・・そんなに装甲薄いか?

22
名前なし 2022/05/21 (土) 14:45:45 7877b@38868 >> 21

えぇ、?流石にバグか見間違いでは?

23

リプレイも見たけど確かに自分の弾が当たったあと轟沈してたね。ちなみにRBで射程ギリギリの6000mぐらいで適当に撃った弾

24
名前なし 2022/05/21 (土) 15:24:14 修正 f4c85@368b5 >> 22

弾が当たった後に既に起きてた火災が弾薬庫まで到達して爆死しただけじゃない?どんな弾であれ最後に攻撃を当てた人のキルになるから

25

多分ワンパンで沈む直前だったのが正解かもしれない。ちょっと前に被弾して鎮火した後の自分の攻撃だったようなので

26
名前なし 2022/09/08 (木) 13:11:43 4578e@fcd43

戦艦を最も単純化したらこういう形になるって感じの船だな

27
名前なし 2022/09/08 (木) 20:46:57 b6fad@0f127 >> 26

どっかの戦艦クラフトゲーとかで砲開発にリソース全部突っ込んだみたいな仕上がり

28
名前なし 2022/09/10 (土) 20:32:06 修正 88805@69308

チャパエフで撃ったら弱点に当たったのかすぐ爆沈してこっちがびっくりした。クロンシュタットとかいう大祖国(自称)巡洋艦の固さと大違いだ

29
名前なし 2022/09/14 (水) 16:46:28 f06a3@bad63

火力高くて強いけど、クロンシュタットやコンムナに狙われたら瞬殺される

30
名前なし 2022/09/14 (水) 17:07:18 c5c26@c8aa2 >> 29

カタカナ文字順番警察だ!コムンナが正しいんだけど、もともとパリ・コミューンから来てるからコミューンナって覚えると覚えやすい。

31
名前なし 2022/09/14 (水) 18:32:46 修正 4d273@60f0b >> 30

そもそも個別ページの表記含めコンムナの出所がわからんけど、英語以外の外国語でよくやるラテン文字表記を日本語読みするって音ならコンムナが正しいんじゃない?外人のプレイ動画見てるとコミューナって感じっぽいけど。ちなみにロシア語発音だとカムーナになって、そもそもンの発音がない。

32

ホントだ。わしが間違えてたわ。ンはいったいどこから来たんだろうか。というかcommuneをコミューンって読むのにKommunaをそう読むのは変な感じ。でも確かに日本語で検索するとコンムナとしか書いてないなぁ。(古いミリタリ系のサイトでコンナム表記はあった)

33
名前なし 2022/09/14 (水) 19:46:26 修正 4d273@60f0b >> 30
34
名前なし 2022/09/30 (金) 21:51:28 bb7df@6a8f8 >> 30

もうカタカナ音写の表記ゆれとか文字数とかいろいろ面倒くさいから、その手のソ連戦艦はパリコミューン号とか十月革命号と呼んでるなぁ…

35
名前なし 2024/01/31 (水) 04:30:11 修正 83011@5413a

独仏からの移住民だけどSAP弾が強すぎてひっくり返った 弾速が遅いおかげでいい角度で刺さってくれるし好き、12インチはこれがデフォとか革命的すぎる…

36
名前なし 2024/01/31 (水) 13:57:43 e1c1f@a323f >> 35

その上そこそこ硬いんだよな。実装当時はありえんありえんみんな言ってた