WarThunder Wiki

Yak-38 / 219

324 コメント
views
7 フォロー
219
名前なし 2021/12/30 (木) 00:19:40 23925@b1d95

こいつの空対地ミサイルはブルパップやAS-20と同じMCLOS誘導しか出来ないの?Youtubeで陸RBで運用してる動画見ると機首の向いている方向に誘導されていて、レーザー誘導にも見えるんだけど...

通報 ...
  • 220
    名前なし 2021/12/30 (木) 00:32:32 修正 6d9b8@2af76 >> 219

    前まではSACLOSだったので機首方向へ誘導が出来ていた。今はどうもKh-23Mが資料提供の結果(?)MCLOSに改められたようなので残念ながら手動誘導しか出来ない。いつ変わったんだろう?Mig-27M実装辺り?

    222
    名前なし 2021/12/30 (木) 00:50:46 3c61c@6e0f2 >> 220

    それよりそこそこ前にMCLOSになってたよ。機首上げ性能が微妙な38にとってはSACLOSが扱いづらいしまぁ

    223
    名前なし 2021/12/30 (木) 01:30:16 43d7e@01ba8 >> 220

    MCLOSはSBだとキーが足りなくて困るわ。テンキーをMECに、矢印キーをトリムに割り振ってるけど、トリムを引っ越しさせるべきか

    227
    名前なし 2021/12/30 (木) 09:17:14 修正 6d9b8@2af76 >> 220

    ありゃもっと前か。たしかにピッチ動作の苦手なYak-38の性質を鑑みればMCLOSの方が良いやもしれんね。見晴らしさえ良ければホバリング使ってヘリみたいに運用も出来るし(枝)

  • 225

    じゃあ何の為に兵装選択画面のkh-23Mの所に丸いコンパスみたいなマークが着いてるんだろうね...

    226
    名前なし 2021/12/30 (木) 09:12:20 86996@6c54c >> 225

    それただの誘導ポッドやで

    228
    名前なし 2021/12/30 (木) 09:23:16 6d9b8@2af76 >> 225

    木の質問とちょっと離れるけど当時のフォージャーは「機体にイルミネーターがデフォで搭載されていると思われる」って感じだったんかな?結局色々と機能が下がって今やFJ-4並(機体にイルミネーター無し+そもそもSACLOSですらない)にまで退化しちゃったけど

    229
    名前なし 2021/12/30 (木) 09:52:05 86996@6c54c >> 225

    いや誘導ポッドは最初から外付けだったで。SACLOSだった理由はGaijinが勘違いしたか、kh-66のテストのためじゃないかな

    230

    あり?初期からポッド積んでたっけ。すまん、勘違いだったようだ