WarThunder Wiki

T-90A / 623

727 コメント
views
9 フォロー
623
名前なし 2023/06/01 (木) 15:44:41 0847a@e8a2d >> 622

まあ、格下からしたら貫徹力が高いということ以外は、弱点以外は抜けないという点でT-72Bを相手するのと変わんないから、強すぎて対抗できないって程ではないからね。T-72Bの俯角6度をさらに下回る4度だからT-72Bより射撃する際に車体を晒す必要があるし、そうなると格下でも抜ける弱点が狙いやすくなるって感じの流れで起伏のあるマップだとT-72の方が相手しにくかったりするし。実際10.7トップのマッチでも大暴れしてるのはあまり見ない。こいつの性能の高さは格下に強気に出られるものではなくて、格上に充分対抗できるものだし。…BR上げていいとはおもうけどね

通報 ...
  • 624
    名前なし 2023/06/01 (木) 16:55:33 fb9f4@8ec8e >> 623

    相手する側としては他のソ連戦車とあんまり変わらないところあるよな。バイザーか車体下部か主砲の脇を撃てば抜ける、それ以外の場所は抜けないっていう。

  • 629
    名前なし 2023/06/02 (金) 11:34:22 修正 248c1@2b9c2 >> 623

    こいつの強みは遠距離狙撃と超近距離戦だね。遠距離だとそもそも弱点狙いにくいし、近距離で飛び出すと敵は弱点に対応できないから、かなりの確率で弾を弾いてくれる。(BVMが強い理由と同じ)ただその分、弱点も狙いやすい中距離だと厳しいから、どうにか立ち回って遠・近どっちかの場面に持っていけないと活躍できない印象がある。

  • 634
    名前なし 2023/06/02 (金) 17:52:10 0847a@dd432 >> 623

    超近距離に関しては強いとは言えないね。砲昇降速度と砲旋回速度が遅いから照準が間に合わないってことも起こりやすいし、T-72よりは断然良いけどT-80ほどの機動力もない。