WarThunder Wiki

T-90A / 588

727 コメント
views
9 フォロー
588
名前なし 2023/04/17 (月) 09:43:23 修正 988a1@a0eaf >> 586

性能のわりにBR優遇があるんだよなぁで恵まれてるんだよなぁ

通報 ...
  • 589
    名前なし 2023/04/17 (月) 10:27:22 b7064@59d2a >> 588

    改定後であれば優遇されてる部分ってよくわからない。以前はともかく。周りも似たような性能じゃないかな。木の恵まれてないの一言には同意できないとも述べておくけど。

  • 591
    名前なし 2023/04/17 (月) 10:47:05 988a1@a0eaf >> 588

    あれ?改定でBRあがったっけ?改定来てから乗ってないから知らんかった、でも11.0で性能の割にBR低くない?10.0以降はみんなBR上がって相対位置変わらないんだし

  • 592
    名前なし 2023/04/17 (月) 10:58:24 231a9@a3ae2 >> 588

    上がってない、10.7だよ

  • 593
    名前なし 2023/04/17 (月) 11:00:53 b7064@59d2a >> 588

    <<591 そっか。周りの上げ下げあったけど相対的にみてもそんなに変わらないのか。でも優遇されてるとこはいまだにわかんないわ。弾種?

  • 594
    枝2 2023/04/17 (月) 11:10:25 修正 988a1@a0eaf >> 588

    砲周りは十分な火力があり、車体砲塔ともそうそう抜かれない程度の装甲があり、足回りもT-72系列と同じ程度はあるから苦にならない程度は確保してて、レーザー検知もあるから危機管理もしやすいしで5か国はMBT乗ったが2A5みたいに砲塔が異様に硬いとか突出した性能は無いが逆に全てが高性能にまとまってるから10.7にしては非常に高性能だと思うぞ

  • 595
    名前なし 2023/04/17 (月) 11:20:04 231a9@a3ae2 >> 588

    葉5の言う通り10.7にしては高性能なのにこの前のBR改定で周りはみんな上がったのにこいつだけそのままだからBR優遇されてるって話でしょ、Gen2FLIRと3BM60使えるしな

  • 596
    名前なし 2023/04/17 (月) 11:23:15 修正 988a1@a0eaf >> 588

    ソ連は強車両が大量にいるせいでT-90が2線級に見られがちだが他国からしたら普通に1線級の性能だからな(優遇って書くからおかしくなるから恵まれてるって書き直しとこ)

  • 597
    名前なし 2023/04/17 (月) 11:34:08 24f21@d21d1 >> 588

    10.7の中では火力・装甲ともに最強格だよね。UM2もだけどT-90にも追い風のアプデが続いてるね

  • 598
    名前なし 2023/04/17 (月) 11:44:10 b7064@59d2a >> 588

    なるほど。周りが90Aに抱く羨ましさとか他含めて大体の認識が合って来たと信じたい。個人的には現10.7勢は甲乙つけがたくなるくらい周りも良い車両だと乗ってて思ってて、優遇だよね?って聞かれたら機動力とか火力も10.7はこんなもんじゃないの?って認識はまだ変わりそうにないです。

  • 599
    名前なし 2023/04/17 (月) 11:44:18 修正 1db51@b531f >> 588

    火力に関してはM1A1の方が上だけどね。ほぼ同じ性能で砲の操作性に勝る99式も10.7だし、個人的には強くも弱くもないかなという印象。しいて言うなら使い辛い。

  • 600
    名前なし 2023/04/17 (月) 11:51:45 b7064@59d2a >> 588

    <<599 そうなんですよ。火力と機動力が圧倒的なM1A1、やや装甲等で劣るも近い防御力と車長サイトでやや性能の高い99式2,3、かっこよくて普通に使いやすいメルカバmk3、←どうしても90Aより...と思うことある。

  • 601
    名前なし 2023/04/17 (月) 11:59:46 修正 988a1@a0eaf >> 588

    中華系は持ってないから分からんけどM1A1と比較すると足とかでは劣るけど代わりにM1A1じゃ出来ない前線の押上とか出来るから強いと思うがなぁ(HCや豪ではなく無印A1比較)

  • 602
    名前なし 2023/04/17 (月) 12:07:29 b7064@59d2a >> 588

    その部分は90Aの強みだな。行動の制限が強い分、狭い部分において存分に強みが発揮できる。

  • 603
    名前なし 2023/04/17 (月) 12:14:39 修正 2711f@9c0f4 >> 588

    T-90Aはまあ10.7がちょうどだと思うよ。似たようなキャラクターのT-72B3と比べてPWRも劣るし砲塔旋回速度も遅い。

  • 604
    名前なし 2023/04/17 (月) 12:18:37 2087e@ff4a9 >> 588

    総合的にスペック見たら弱くはないんだけど、俯角ないのと後退が遅いことのダブルパンチがキツくて使いづらい

  • 605
    名前なし 2023/04/17 (月) 12:36:02 c8dd2@b20fc >> 588

    10.7で600あたりのダーツを防げるってだけで十分な気がする

  • 606
    名前なし 2023/04/17 (月) 12:41:10 修正 2711f@9c0f4 >> 588

    この後退速度と砲塔旋回速度で針も防げないんじゃ産廃待ったなしでは。というかT-64からずっとソ連MBTはこの方針じゃないか…

  • 611
    名前なし 2023/04/17 (月) 15:06:45 修正 24f3e@35628 >> 588

    個人的にはこいつとM1無印がBRで1段しか変わら無いという事実に驚愕している

  • 612
    名前なし 2023/04/18 (火) 10:57:22 2711f@0e356 >> 588

    M1というかアメリカはシャーマンからずっと不遇

  • 614
    名前なし 2023/04/18 (火) 15:49:13 24f3e@35628 >> 588

    不遇で済ませて良いのか分からんレベルだけどねぇ。90A対72B3比でBR-2段、72AV比もBR+2段差が付けられてんのに・・・貫通370mmじゃハッチすら抜けても加害しょぼいのに、90Aは3BM60で抜き放題なんだぜ、こっちを😭。おまけにTVDはGen2で目も良いときたもんだ。そういう意味で、やっぱ優遇だわ(まだBR低い)

  • 615
    名前なし 2023/04/18 (火) 16:02:45 修正 2711f@0e356 >> 588

    その辺はツメツメなのでBRが少しでも違えばもう比較対象としては不適になるぞ。T-72B(1989)とそれの完全上位互換のT-72B3、あれだけの差があってもBRで言うと1しか変わらんような詰まり様なんだから。って事で比較したいなら同じ10.7のM1A1やIPM1、M1A1HCと比べなよ。無印M1のBRがおかしいのは認めるがその尻拭いをT-90Aにさせようと言うのはおかしい

  • 616
    名前なし 2023/04/18 (火) 18:15:00 d3025@50035 >> 588

    格上との比較でここが弱い弱いこいつのBR変えろと言うなら、ほぼ全部の兵器が被害者面して格上兵器に対して文句垂れることができるじゃん