WarThunder Wiki

T-90A / 482

727 コメント
views
8 フォロー
482
名前なし 2022/05/23 (月) 08:08:13 2cf6e@1135e >> 473

大事な主語すっ飛ばしてすまん、装甲の話なんだ。このwikiだとT-72B(1989)のページに正面装甲はT-90Aを上回ると書いてあるんだがこいつはT-72Bから装甲を受け継いだんじゃないのか?ってことを聞きたかった

通報 ...
  • 483
    名前なし 2022/05/23 (月) 09:47:28 04ec7@9c908 >> 482

    ロシア戦車は個体差が激しい気もするけどT-90Aは一応拘束セラミックが用いられてるらしいが…それは砲塔前面だけかもしれないし車体に使われてるか正直わからない

  • 485
    名前なし 2022/05/23 (月) 09:54:55 2cf6e@dbeb9 >> 482

    その拘束セラミックというのはT-72Bから採用されているものなのかT-90から装甲材の改良によって採用されたものなのかは分かったりしないかな?聞いてばっかりですまない。

  • 486
    名前なし 2022/05/23 (月) 16:03:05 6ddee@50854 >> 482

    ここに人様の動画のURLを貼っていいのか分かんないけどもとりあえずこいつを見てくれればかなり詳しく解説してくれてるよ

  • 487
    名前なし 2022/05/23 (月) 16:27:52 fb9f4@8ec8e >> 482

    あくまでゲーム中ではって話じゃないんかね。現実のT-90がどうなのかと言うと、手元の資料ではT-90以降は詳細不明という記述があったので、もしかしたら資料が出てきてないところなのかもしらん(惑星のは推定値……?)。後発のT-90がわざわざグレードを落とした装甲を採用するとは考えづらいので、T-72Bと同等かそれ以上の防御力を持ってると考えるのが自然なところではあるが……。