WarThunder Wiki

T-90A / 298

726 コメント
views
8 フォロー
298
名前なし 2021/03/07 (日) 16:03:33 6d89d@94e6e

史実欄の現在はT-90Aが〜の所、削除した方が良くない?今の最新のT-90はT-90Mだし、T-72の発展云々にしたって、それは過去の話であって技術の進歩で色んな電子部品が小型化できるようになったから、今はアップグレードしてる……90mがモロそれなわけだし。ましてや、T-14と共同で運用するようにアップグレードしてるわけだから、T-90は時代遅れでもないし。……と、思うんだけどどうだろう

通報 ...
  • 299
    名前なし 2021/03/07 (日) 16:55:39 14f11@7fd1f >> 298

    うーんどんなに頑張っても時代遅れなのは変わらないと思うがなぁ。そりゃ第三世界相手ならなんの問題もないが、大国同士でやり合うとなれば流石にきついでしょ。まあそんな事態はそうそうないだろうが

    307
    名前なし 2021/03/07 (日) 22:50:03 79a8b@dde03 >> 299

    T-72やT-90は個々の戦闘力で見れば同時代の西側のに比べて劣っているのかもしれない。だが、その真の恐ろしさは西側の半額以下という驚異的なコストパフォーマンスにものを言わせた圧倒的超大量配備。残念なことにこの最大の強みはWT内じゃ全くと言って反映されていない。

    309
    名前なし 2021/03/08 (月) 09:31:09 d92b9@4909e >> 299

    90Mは別に劣ってないけどね

    310
    名前なし 2021/03/08 (月) 10:08:40 9ecb8@3293e >> 299

    T-90Aの解説だからT-90M関係なくね?

    311
    名前なし 2021/03/08 (月) 10:14:36 修正 d92b9@4909e >> 299

    そうだけど、T-90Aはもう最新の戦車でもないし、T-14と共に運用するのが決まったのに、T-90はもうすぐ退役するかもしれない、みたいな書き方はどうなのかなって思ったのよ。なんなら90Aはもう最新鋭じゃないし

    312
    名前なし 2021/03/08 (月) 20:24:17 1b8a5@052d6 >> 299

    政治的言語的距離があって通説のアップデートに時間がかかるからね。史実欄はちょっと手を加えれば解決しそうな感じ?(ところでT-90Mって俺たちの求めた次世代ロシアタンク感あってカッコいい)

    313
    名前なし 2021/03/09 (火) 05:04:10 31960@b8d78 >> 299

    チェチェンでの戦闘では80Uより消火器の信頼性高くて撃破減ったことも書くべき

    314

    ↑↑うん。まず最新鋭でない部分を書き直して、“T-90は〜時代遅れなだけである”って部分に削除テキスト入れて、現在のT-90MやらT-90MSの現状を書けばいいと思う。私がやっていいならやるけど、どうなんだろ

    315
    名前なし 2021/03/09 (火) 20:08:38 79a8b@dde03 >> 299

    気持ちはわかるけど、その部分の「T-90」は主にT-90Aのことを指して言っていてここはそのT-90Aのページなんだからさ。その後の展開はサラッと触れる程度にしといた方がいいんじゃないの?T-90はまだまだ派生型がすごい多いんだから、それらが実装されたらそっちのページで書けばいいんじゃないの?

    316
    名前なし 2021/03/09 (火) 20:35:45 1b8a5@83b55 >> 299

    最新鋭のくだりを消して「T-90」って表現してるところを「T-90A」にすればいいんでね?

    317

    んむ、言われてみれば確かに90M迄詳しく書く必要は無いね。 wikiの編集とかやったことないんだけど、そんな人が編集してへんなことにならないかな?