WarThunder Wiki

T-72AV (TURMS) / 994

1032 コメント
views
7 フォロー
994

全く進んでないMBTをこいつ買って進めようと思ってるけどアリ?相方はフリザンと2S38

通報 ...
  • 995
    名前なし 2023/12/27 (水) 19:47:05 43122@59d2a >> 994

    フリザンもってるのか...。なかなか居ないタイプじゃないか?もしMBTに乗りたいならアリじゃね?ツリーの同BRはどっちも硬さ硬さ硬さ!って感じの2両だし。72AVはABでもRBでも活躍はできると思うよ

    996

    T-10Mがトップの大昔にそこまでやってて、775が来たから一念発起して775、IS-7持ちだから解放されたその次のフリザンまで進めたんだけどそこまでやって一緒に使うMBTいないの気づいたのよね。775をMBT代わりにしてやってたけどやっぱりT-72とか使いたい!とおもってね。掲示板の評価でなんとなく思ってたけどやっぱりいい車両っぽいね!運用上の注意点とかあったら教えて欲しい。

    997
    名前なし 2023/12/27 (水) 20:22:58 43122@59d2a >> 995

    他のT-72Bたちと比較するとやや加速が鈍くて砲の取り回しが悪い。装甲も柔らかい。ABだと市街地戦であれば不利になりやすいかな。広々としたマップなら索敵能力が少し生きてくる。搭乗員能力や周囲の展開力でまた変わってきてしまうと思うのではあるが。SLが多く欲しい!開発も効率よく!ならおすすめ。

    999

    装甲と火力で前線を押し上げてく車両(このBR帯だとツリーT-72とかT-80とか?)の少し後ろから支援していく感じでいいのかな?とりあえず前線をメインで張って食い荒らしていくみたいな使い方は厳しいっぽいね。

    1000
    名前なし 2023/12/27 (水) 20:46:52 43122@59d2a >> 995

    それは厳しいね。完全にトップとれればできるだろうけど、支援の使い方のほうが稼げると思うよ