そうね、自分も後退速度4kmのT-72ツリーしか進めてなかったから、部隊研究で購入したLeo2PLに乗ったときは扱いやすさに驚いた、コイツは不便さと引き換えに高水準な攻守を手に入れてるから、普段から西側に乗って、その機動力を当たり前としてる人からしたら、強いと感じるんだと思う。実際はサーマルや弾ける装甲があっても、乗ってる側からすると「強いけどボロカス言われる程か...?」って思ってしまう
通報 ...
そうね、自分も後退速度4kmのT-72ツリーしか進めてなかったから、部隊研究で購入したLeo2PLに乗ったときは扱いやすさに驚いた、コイツは不便さと引き換えに高水準な攻守を手に入れてるから、普段から西側に乗って、その機動力を当たり前としてる人からしたら、強いと感じるんだと思う。実際はサーマルや弾ける装甲があっても、乗ってる側からすると「強いけどボロカス言われる程か...?」って思ってしまう
車体装甲は大して硬くないけどね
車体装甲も貧弱火力M1とか10.0チャレンジャーは厳しいし10.3の標準火力勢なら完全真正面なら抜ける箇所のが多いというレベルで普通に車体下狙う癖がつく程度の牽制にはなってるよ。あと枝のレオ2の足回りは西側でも優秀な部類なんで西側のデフォではないぞ…(英国戦車乗りがレオ2とかそれ相当のヴィッカーズMk.7の足回りに感動する程度には西側でも格差ある)こいつで一番西側と格差なのは生存性かね…?
やはり生存性と後退速度だねぇ、T-64Aからお馴染みのもんではあるが