WarThunder Wiki

T-72AV (TURMS) / 881

1032 コメント
views
8 フォロー
881
名前なし 2023/06/04 (日) 20:06:31 9ebe8@a2611

上の木です、結局買いました。足回りもめちゃくちゃ良いし砲も強いし、意外と耐えるし、何よりスコープやサーマルがめちゃくちゃ使いやすいね。ところで質問なんだけど、この快適さはこの子が優秀だから?それともこの世代のmbtは皆こんなもんなの?

通報 ...
  • 882
    名前なし 2023/06/04 (日) 20:16:56 ff05a@14eda >> 881

    第2世代サーマルと457mmの針はとにかく優秀としか言えない。正直言って10.3でも文句言えない性能してる。攻撃性能だけ見たら11.7でも全然戦える

    883
    名前なし 2023/06/04 (日) 20:26:27 0847a@58b51 >> 882

    これ以降は「弱点以外は抜けないけど、弱点は格下でも抜ける」って感じだからね。BR10.0はまだT-72AVでどこでも抜ける車両も多いから敵対する車両の弱点を覚えたり、見分けるこつを掴んだりしていく必要があるけど(特にエンジン音)

  • 884
    名前なし 2023/06/04 (日) 21:18:41 修正 2711f@b4c15 >> 881

    例外もいるけど西側のはもっと取り回ししやすくて車体装甲が当てにならない感じ。ソ連は大体こんな感じだ

    885
    名前なし 2023/06/04 (日) 21:51:27 0847a@58b51 >> 884

    こいつも正直車体装甲は当てにならないけどね

    886
    名前なし 2023/06/04 (日) 21:57:54 fa248@14eda >> 884

    むしろ西側の方がもっと車体装甲当てになるでしょ。防護分析でもM1 Abramsの方が上ぞ

    887
    名前なし 2023/06/04 (日) 22:00:01 0847a@58b51 >> 884

    しかもこいつは抜かれたらほぼ1発で昇天

    888
    名前なし 2023/06/04 (日) 22:10:36 修正 2711f@b4c15 >> 884

    あ、ごめん。例外もStrv.122のこと考えてたし完全に11.0らへんとゴッチャにしたわ。BRが近い他の課金MBTと比べるとTVDの解像度と比較的高貫徹のAPFSDS、機能する砲塔装甲が強みかな。

    889
    名前なし 2023/06/04 (日) 22:34:14 修正 ca94b@42829 >> 884

    BR11.0らへんもそうだしなんならBR10.0以下は西側は基本的に砲塔も車体もペラッペラ+同BRで比べて行くと戦後はずっと西側より東側の方が硬いから枝の文章は大体合ってるような…。

    890
    名前なし 2023/06/04 (日) 22:57:45 e1bba@45731 >> 884

    なんなら相対する敵と乗ってる戦車によっちゃ西側の方が攻撃力不足を感じる場面もあったりするしな・・何を基準にするかにもよると思うぞ