WarThunder Wiki

T-72AV (TURMS) / 855

1032 コメント
views
8 フォロー
855
名前なし 2023/05/29 (月) 00:32:06 0847a@58b51

こいつであんま良い戦果出せない… 索敵がしやすいということ以外は64Bの方が強いし。別に全く戦果が出せないって訳ではないけど、サーマル持ってる奴が少ないソ連ツリーに慣れちゃってあまりサーマルを生かせてない…(車長サイトのサーマルもちゃんとつかってる)。 ヘリとかドローンとかはかなり見つけやすくなるからそれはめっちゃ助かってる。

通報 ...
  • 858
    名前なし 2023/05/29 (月) 14:09:10 修正 24f21@759c3 >> 855

    ・足→ソ連MBTになれたら問題なし ・火力→十分。サーマルがある分64よりも火力を発揮しやすいとも言える。 ・装甲→このBR帯で頼れるほどではないが優れている部類。どの車両でも装甲でゴリ押すような立ち回りはこのBR帯では難しい。 ・結論→慣れればなんとかなる。装甲の頼れるソ連車両ばかり乗ってるとこの車両は頼りなく感じるかもしれないけど、このBR帯の主体戦法になることが多い狙撃戦では強いから十分やっていけるはず。サーマルのアドバンテージは他国のMBTに乗るときは重要だから他国のMBTにあまり慣れていないなら慣れたソ連MBTと組める72AVで練習しておくといいと思う。

    867
    名前なし 2023/05/29 (月) 17:30:25 0847a@e699f >> 858

    サーマル持ってる車両にもそこそこ乗ってて充分使えるけど、別に無くて普通に索敵できるくね?って感じ。64Bとか72Bとかも装甲に頼った立ち回りはしてないけど(何ならソ連MBTは弱点が中央に寄ってるから適当に真ん中撃ってれば撃破or無力化できるし)サーマル無くても充分索敵できるなら少しでも防げる可能性の高い64Bと72Bで良くね?ってなってる。まあ、プレ車である以上収支は良いから使い続けるけど。