WarThunder Wiki

T-72AV (TURMS) / 338

1032 コメント
views
7 フォロー
338
名前なし 2021/10/21 (木) 08:36:55 a119d@73de0

レオ1L44 1000試合くらい、74G 500試合位乗ってきて高ランク戦場の立ち回りとかは理解してるつもりだけど、ソ連ツリー進めるためにこいつ買っても良い?しばらく予備の車両開発するまではバックアップで頑張るつもりなので... あと西側MBTしか乗ってきてなかったので、東側MBT初心者が注意するべきとこ教えて下さい。

通報 ...
  • 339
    名前なし 2021/10/21 (木) 11:11:15 f8fbe@c74d8 >> 338

    いいんじゃないかな?西側よりかは装甲頼りになるけど過信して進むと後退速度が激遅なんで逃げきれない。後、基本的に弱点は知られてるから車体隠したり前後に振ったり、砲塔振ったり工夫すると生存確率がそれなりに上がる。

  • 340
    名前なし 2021/10/21 (木) 18:03:29 29555@3ede7 >> 338

    全然アリやで。ただし、機動力のある西側感覚で使うと確実にハゲ散らかす。自分は最後まで足回りのモッサリ感が合わなくて、T-80Bの開発が終わったら護符付けてすぐに乗り換えたよ。

  • 341
    名前なし 2021/10/22 (金) 11:34:47 43be4@3c9bc >> 338

    小回りが壊滅してるので、リカバリーの事考えるのではなく、とにかく先に撃って殺す事を考える。コンパクトなシルエットと硬い砲塔を活かせる有利位置を抑えて前に出過ぎない

  • 342
    名前なし 2021/10/22 (金) 13:03:54 0c086@a72a1 >> 338

    前に出る際は必ず味方と足並みを揃える、撃ち合うなら撃ち合いに専念する。西側みたいに器用で生存性が高い訳ではないから、中途半端な立ち回りで運用しないのが重要かな。

  • 343
    名前なし 2021/10/22 (金) 14:45:29 1ed6c@aba5e >> 338

    このランク帯の東側車両は西側と比べて車高がだいぶ低いからハルダウンして射撃できる場所が異なることにも注意が必要