WarThunder Wiki

T-72AV (TURMS) / 1006

1032 コメント
views
7 フォロー
1006
名前なし 2024/01/03 (水) 00:19:41 修正 0847a@48223 >> 1005

・装甲は同格の中じゃ平均以上にあるけどソ連MBTの中では柔らかい方で、格下でも複合装甲越しに抜いてくる車両も多いので前に出すぎないことを意識する。・ソ連MBTの中で一番(T-90Mも)良い目を持っててソ連としては優秀な俯角6度があるから、中〜遠距離で頭出しして射撃する。(頭は比較的硬い方だから砲身脇以外はほぼ抜かれない) この2つを意識すれば良いと思います。とはいってもただ後方で狙撃してるだけだと味方の前線要員が不足して負に繋がる事も多いので、最前線を突っ走るのは良くないけど状況を見て前線より一歩後ろあたりまでは出た方が良いです。ここら辺のソ連MBTらしく後退速度・砲塔旋回及び昇降は他国と比べて大きく劣り(ゴミ)、突出すると撤退もできずただやられるだけなので、特に狭いマップだと注意です。あと、T-64以降のソ連MBTは側面をかなり浅い角度で抜かれても弾薬庫が飛ぶので、不用意に側面を見せないよう。

通報 ...