WarThunder Wiki

Leopard 2A6 / 702

734 コメント
views
8 フォロー
702
名前なし 2023/09/15 (金) 14:58:48 9e9f3@76e51

レオ2PSOと2A6どっち強いんだろ

通報 ...
  • 703
    名前なし 2023/09/15 (金) 15:21:58 0847a@54136 >> 702

    2A6じゃないかな。PSOは装甲強化されたと言っても3BM60防げないし、少しではあるけど出力重量比も下がってるからね。あと砲周りは2A5だから。

    710
    名前なし 2023/09/26 (火) 07:14:11 14238@30733 >> 703

    葉3が言っている事と解釈が違う気がするが貫通力下がってる言ってるけどPSOは元がL44の2A5だから貫通力は下がってないと思うぞ(2A6と比べたら確かに貫通力は下)だが我々にはまだ希望(2A7+)が残っている、それを待つためにもPSOを開発する意味はあるだろう

    711

    IR……次に期待するのはそうだけど正直レオ2A6を2A5に畳むんじゃなくてPSOを2A5に畳んで2A6をツリーの最後に…の方がしっくりくる性能だな…。

    712
    名前なし 2023/09/26 (火) 07:41:31 修正 14238@30733 >> 703

    まあそれは思ったけどガイジンは取り敢えずトップに追加しとけば良いやろ的な感じで置いたんじゃねーかと、まあでも2A7+の性能考えるとPSOに畳まれるのでは?って思ってる(IRも第三世代になりL55になりさらに車体前面に装甲が付くから)

    713
    名前なし 2023/09/26 (火) 09:53:34 9e9f3@76e51 >> 703

    なるほど

    717
    名前なし 2023/09/26 (火) 16:28:11 4d4ce@eb85f >> 703

    2A7+は車体前面増加装甲ないんじゃないか?それこそIR性能が上がっただけのPSOになりかねない。2A6 EXか2A7Vでない限りドイツの未来はないだろう。

    718
    名前なし 2023/09/26 (火) 16:41:08 修正 14238@4d218 >> 703

    2A7+って追加装甲無かったっけ?あと2A6EXはドイツ本国で採用されてないから2A7Vくらいしかないか… 追記 調べてきたが、確かに2A7+には無さそうだな

    720
    名前なし 2023/09/26 (火) 22:07:48 29c40@e58a4 >> 703

    車体全面に増加装甲あるように見えるけど…それとも中身が空っぽってこと?

    721
    名前なし 2023/09/26 (火) 22:29:03 14238@4d218 >> 703

    どうやらPSOのでの変更点も取り入れているそうで、側面のモジュール装甲ややその他の変更点もあるそうなのだが(ここからコピペ)ユーロサトリ2010で公開されたレオパルト2A7+戦車では、車体左側面に成形炸薬弾などの化学エネルギー(CE)弾対策を重視した空間装甲タイプのモジュール装甲、車体右側面にCE弾、運動エネルギー(KE)弾の両方に対応した複合装甲タイプのモジュール装甲が装着されていた。とあり車体右側にKE弾の複合装甲タイプはあるそうなのだが、車体前面はおそらくPSOで計画された部分に留まっているのではないかと

    722
    名前なし 2023/09/26 (火) 22:32:16 14238@4d218 >> 703

    そして2A7Vの変更点は(ここからコピペ) レオパルト2A7V戦車は、近年の装甲貫徹力を増したKE弾に耐えられるよう、車体前面の装甲を大幅に強化している。これは車体前面内側の複合装甲モジュールを最新のDテクノロジーによるものに換装し、車体前面上部に追加装甲板を装着することで実現している。またサイドスカートの装甲防御力も強化され、重くなったサイドスカートに対応して取り付け部も強化されている。砲塔側面には追加装甲、車体後部の機関室周囲にはCE弾対策の格子装甲の取り付け基部が設置され、尾灯は車体後部の排気グリルと一体化された。とあるそうなので、やはり2A7Vからしか無さそう

  • 706
    名前なし 2023/09/22 (金) 17:26:11 793a6@460a2 >> 702

    どっちも最強格で強いんだからどうでもいいだろ 装甲も火力も足も全部揃ってんだから

    707
    名前なし 2023/09/22 (金) 18:04:17 8701c@39dd9 >> 706

    A6とPSOのどっちが強いかの話なのに、どっちも最強格!って回答はおかしくね?

    708
    名前なし 2023/09/23 (土) 18:00:04 10266@c97c9 >> 706

    Strv122のが強いよ

    714
    名前なし 2023/09/26 (火) 10:16:45 ac578@73f01 >> 706

    最近Strv122開発終わって使ってみたけどa6なんて比較にならんほど使いやすかったぞ。多少乱暴に使っても問題ないから楽しい。

    715
    名前なし 2023/09/26 (火) 10:23:14 9e9f3@76e51 >> 706

    Strv122使ってみたい

    716
    名前なし 2023/09/26 (火) 15:45:54 14238@0e1a4 >> 706

    マジでそろそろstrvを上回るレオ2追加してくれよドイツが未だ下位互換なのがマジで頭抱える。これでも陸軍大国なのに

    723
    名前なし 2023/09/27 (水) 00:05:40 18893@145f6 >> 706

    レオ2(や貫通力600mm越えのMBT達)とstrv比べると貫通力は全然違うけれど、それで何が抜けて何が抜けないのか?って言ったらT-80Uの車体正面位ですもんね...それに対しては防御力の差が大きいからもう少しゲームとしては貫通力の有無での差別化があれば良いと思うなぁ

    724
    名前なし 2023/09/27 (水) 07:18:56 2711f@163de >> 706

    なんならその貫徹力での差別化も、スウェーデンツリーにレオ2A6追加で無くなったしな。

    725
    名前なし 2023/09/27 (水) 07:32:56 14238@284dd >> 706

    上でも話したが本当にレオ2A7Vに賭けるしかないけど、今回みたいに本国で採用されてなくても良いなら2A6EXが欲しいなぁ、まあとにかく車体堅いレオパルト欲しい

    731
    名前なし 2023/10/14 (土) 20:55:34 10266@507e5 >> 706

    そもそもPSOが本国で採用されていないしな