WarThunder Wiki

Leopard 2A6 / 680

734 コメント
views
8 フォロー
680
名前なし 2023/05/12 (金) 13:52:24 ca94b@42829 >> 677

それでもレオ2と比べた場合BVMは仰俯角が残念で後退も遅い。砲塔の弱点も広い。貫徹力低い。弾薬庫終わってる…だからなぁ。レオ2がここから更に車体も硬くなってIRも改善されるなら少なくともBVMとStrv122Bより一段上のBRって感じの性能かな?

通報 ...
  • 681
    名前なし 2023/05/12 (金) 15:02:23 修正 24f3e@35628 >> 680

    弾薬庫終わってるのが理由で西側がNerf調整されるのが意味不明なんよ、その結果が今のBRトップな訳で

  • 682
    名前なし 2023/05/12 (金) 15:05:58 2711f@cb7bd >> 680

    今のトップ帯の結果はMBTの優劣というよりパンツィリによるものだと思われ。パンツィリ実装前は各国割と勝率拮抗してたんだぜ

  • 683
    名前なし 2023/05/12 (金) 15:46:28 8e54c@59d2a >> 680

    圧倒的にパンツィリのせいだと思う。パンツィリ実装→各国SAMの挙動がおかしくなるのコンボ。Leo2A6とBVMはそこまで差のついてるものではない。あと補足としてBVMのサーマルは第3世代(砲手視点)だ。

  • 684
    2023/05/12 (金) 16:19:54 修正 ca94b@42829 >> 680

    結構前の事だからあれだけどとりあえず流れで言ったら今のロシア無双は皆言ってる通りパンツィリのせい。でパンツィリ実装前にロシアが超長期に渡って無双してた時期もMiG-27Kが暴れ出してからで、その前のT-80BVMとカモフのロシアに対しては確かドイツの方が勝率高かった記憶。その頃は独ソがひたすら交互に覇権取り合ってたからややこしい。

  • 685
    名前なし 2023/05/12 (金) 18:21:44 2087e@ccd4f >> 680

    自分と同じ評価の人がいてちょっと安心したわ。T-80BVMは強いけど、他の追随を許さないぶっちぎりの強さってことはないと思う。枝氏の言うように、カモフだったりMiG-27Kだったりに数字も印象もかなり底上げされてた