全て高性能だが、最大の弱点は車体が柔らかい事だな。しかも貫通されやすい上に操縦手・砲手・車長が一列に並んでるせいで間違いなく行動不能になる
3つ上の木にもあるけど、車体が弱点なのはMBT共通だし砲塔の硬さの証明だよ。車体に複合装甲すら入ってないやつすらいることを思えば尚更...
でもエイブラムスとかルクレールとか、車体抜かれても砲手無事だったり、車長無事で車長用サイトで反撃できる事多いじゃん。それが出来ないのは明確な欠点では?
横からだけど、確かに欠点だろうが、そもそもM1とかは車体まで見えてる状況なら首撃たれて死ぬから車体撃たれた時の生存性なんて変わらん。比べたら生存性は確かに勝るかもだけどそもそもそんな場所撃たれないっていうね。
砲塔硬くても榴弾でワンパンされるから分かってる奴からしたら弱いよ、エイブラムスの方が強い
榴弾で殺られるは他のMBTもそうだしなんならそのエイブラムスの方が榴弾で殺りやすいぞ。てか榴弾滅多に食らわないしわざわざ榴弾使わす時点で超硬い。操縦手・砲手・車長が一列に並んでるってのも車長は高い位置に座ってるので車体上面の方撃たないと3人まとめて殺れないし広く薄い首元という弱点があるM1と搭乗員3名で操縦手と車長並んでる方を車体下部も上部も撃たれたらワンパンのルクレールの車体と比べてもそんな欠点には感じないんだよなぁ。マジでこいつ砲手IR位しか欠点に感じない。後Strv122Bという存在にモヤッとする
M1と2A5を乗ってると思うのが、車体が見えてる時の生存性はエイブラムスが勝って、ハルダウンや頭出しの時はレオが生存性が高いとは思う
>> 642個人的にスウェーデンに対するモヤりはstrv122よりも、こいつまで使えるところだな
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
3つ上の木にもあるけど、車体が弱点なのはMBT共通だし砲塔の硬さの証明だよ。車体に複合装甲すら入ってないやつすらいることを思えば尚更...
でもエイブラムスとかルクレールとか、車体抜かれても砲手無事だったり、車長無事で車長用サイトで反撃できる事多いじゃん。それが出来ないのは明確な欠点では?
横からだけど、確かに欠点だろうが、そもそもM1とかは車体まで見えてる状況なら首撃たれて死ぬから車体撃たれた時の生存性なんて変わらん。比べたら生存性は確かに勝るかもだけどそもそもそんな場所撃たれないっていうね。
砲塔硬くても榴弾でワンパンされるから分かってる奴からしたら弱いよ、エイブラムスの方が強い
榴弾で殺られるは他のMBTもそうだしなんならそのエイブラムスの方が榴弾で殺りやすいぞ。てか榴弾滅多に食らわないしわざわざ榴弾使わす時点で超硬い。操縦手・砲手・車長が一列に並んでるってのも車長は高い位置に座ってるので車体上面の方撃たないと3人まとめて殺れないし広く薄い首元という弱点があるM1と搭乗員3名で操縦手と車長並んでる方を車体下部も上部も撃たれたらワンパンのルクレールの車体と比べてもそんな欠点には感じないんだよなぁ。マジでこいつ砲手IR位しか欠点に感じない。後Strv122Bという存在にモヤッとする
M1と2A5を乗ってると思うのが、車体が見えてる時の生存性はエイブラムスが勝って、ハルダウンや頭出しの時はレオが生存性が高いとは思う
>> 642個人的にスウェーデンに対するモヤりはstrv122よりも、こいつまで使えるところだな