WarThunder Wiki

Leopard 2A6 / 609

734 コメント
views
8 フォロー
609
名前なし 2023/01/16 (月) 16:37:29 2ad90@c1265

Leopard2A6が弱いとは言わないが、北欧ツリーの下位互換なのが一番の不満なんだよな。向こうはCV90-120/Strf 9056という優秀な軽戦車、Ito-90というトラックの完全上位互換を持ってる上に、2A6が3番手になるほど充実したレオパ3兄弟。じゃあ、こっちにも2A6EXや2A6E、Lepard2 Evo/Rev、2A7+くらいよこしてくれたっていいじゃないか。

通報 ...
  • 610
    名前なし 2023/01/16 (月) 16:44:42 2087e@ef132 >> 609

    気持ちはわかるが、一応ドイツは西側の中ではCASとヘリが強いほうだから、両方の総合力で最下位争いしてるスウェーデンとはそこで差別化できてると思う(RB)

    611
    名前なし 2023/01/16 (月) 17:00:12 ca94b@dd96b >> 610

    それはそう。でももうそろそろ2A6からちょっと強くなったレオ2が欲しいっすねぇ…。

    612
    名前なし 2023/01/16 (月) 17:09:38 2087e@59ada >> 610

    フィンランドツリー充実させたかったんだろうけど、ドイツに新しいの実装する前に2A6あげたのが解せないよね...

    613
    名前なし 2023/01/16 (月) 17:13:58 2ad90@c1265 >> 610

    ヘリに関しては、UHTのPARS3までたどり着ければ強いのはたしかにそう。ただ、固定翼は北欧よりはマシだけど、全体の中だとぎり平均くらいじゃないか...?特色あるのは最近追加されたトーネードASSTA.1くらいで、F-4Fにいたっては制空も兼ねられる上位互換が他国にゴマンといる。そもそも、トップBRで陸RB出る人間のうち、大戦後は周回遅れのコピペを渡されるだけの魅力のない空ツリーを進めてる人間がどれだけいるのだろうか。

    614

    すまん、冷静に考えると固定翼はそうでもないね。米英が抜けてて、その次を争ってるぐらいかな?

    616
    名前なし 2023/01/16 (月) 17:48:52 357d8@b83d1 >> 610

    ゆうてトーネードってそんなCASに向いてるか?個人的な印象としては武装は優秀だけど使いずらくて絶対使いたくない印象なんだけど。

    617
    名前なし 2023/01/16 (月) 17:49:31 修正 2ad90@c1265 >> 610

    自衛/制空戦闘が著しく弱い代わりに、誘導爆弾が使えるトーネードASSTA.1と3000lbが使えるF-4Fをどう考えるかだけど...体感だと米英>ソ>以伊>中>日仏独>瑞ってとこかなぁ。もちろんかなり前後するだろうけど。ただ、課金機でぱっと強いCAS機簡単に揃えられる英米ソの印象が強すぎて...独にオリジナルなのに下位互換レオで我慢させられるほどの総合力あるかと言われるとちょっとなぁ

    618
    名前なし 2023/01/16 (月) 18:03:02 修正 357d8@b83d1 >> 610

    無誘導使うにしてもトーネードじゃね?120000lb持てるし。機動性ゴミ過ぎて誘導爆弾にしろ無誘導にしろ使う気起きないぞ

    620

    >> 617すまん、煽りとかじゃなくて純粋に質問なんだけど、イタリアの評価は何故?最高BRでCASで強そうな機体がそれこそトーネードしかない気がするんだが

    622
    名前なし 2023/01/16 (月) 20:23:01 beb23@8f9d3 >> 610

    これは伊のF-16ADFをMLUと勘違いしてた

  • 619
    名前なし 2023/01/16 (月) 18:19:03 b6fad@eb84e >> 609

    まあ現実にモノはあるんだからその内来るって。次かその次のアプデくらいには実装されるんじゃないか?

  • 621
    名前なし 2023/01/16 (月) 20:03:48 修正 56258@1ff7c >> 609

    ドイツに来ないなら、某国家を進めればいいじゃんて思考になって現在頑張って進めてる()2A6をEX改修するなら種類増やさずに直ぐに実装できそうだけど、あの🐌はそこまでして本家を強くしたくないのかね?

    623
    名前なし 2023/01/16 (月) 21:22:59 修正 a2476@42829 >> 621

    よく知らないけど2A6以上をドイツにとなるとStrv122より強くなっちゃうからそれは嫌とか?ただでさえ現状Strv122が超強いしインフレが嫌って感じで。最近実装されたM1A2SEPもIR高画質になっただけという何ともな性能に抑えられてるし。

    624
    名前なし 2023/01/16 (月) 21:28:05 24f3e@35628 >> 621

    CASがほぼ期待出来ず人が少ない瑞だから許されてるってのはあるのよね

    625

    でも122君達平均的な貫徹力の弾貰ってからか、陸RB11.0戦場でよく見かけるようになったし、乗り手も中々強い方が多い。正直本家のレオ2使ってる自分がアホらしく感じてくる。今の11.0ドイツ中々乗る気になれないね……。強いて言うならヘリ乗る時の踏み台に使う程度、、の仕事で満足してる。(もっとレオ2で殴りたいな…あの車体の硬さがあればどんだけ幸せだろうか…)

    626
    名前なし 2023/01/16 (月) 22:48:51 24f3e@35628 >> 621

    元々苦行を乗り越えてやってた人が乗ってるから手練れが多いよ(103&修理費)。ただStrv重いから素のA6からすると重っ!ってなるよ(PWRはM1A2レベルまで悪くなる)

    627

    やはり瑞典ツリーを進めて来た方々は面構えが違う…!自分も頑張るしかねぇ!

    628
    名前なし 2023/01/17 (火) 14:31:15 2ad90@c1265 >> 621

    瑞ツリー苦行かな。BR8.3辺りは酷いが...どちらかというと、瑞仏伊なんかのマイナーツリーは2、3本すでにツリー開発してる人間が乗ってる場合が多い事のほうが影響してそう。独ソ米は課金車両もスター車両もたくさんいるし、1本目の人間が多いよなぁ

    629
    名前なし 2023/01/17 (火) 23:11:46 24f3e@35628 >> 621

    弱い訳ではないが、103はシステムに振り回されてAIMが暴れる・振り回されてどうにもならない103sや、今でこそ追加されてマシになってるけど、当初は車輌少なくまともにデッキ組めないとか、挙げ句たどり着いた先は修理費地獄(122sはダントツTOPの修理費払わされてたはず。ピークで30k越えてたでしょ)等、乗ることが苦行だったよ。。。

    630
    名前なし 2023/01/18 (水) 14:27:41 beb23@8f9d3 >> 621

    ただ、今はStrv122たちも常識的な修理費だしなぁ。SLも正直1000万超えたら気にしなくなるし...下位互換といい切れる車両しかいないんじゃやっぱりちょっと魅力がない。2A7Vで無双したいわけじゃなくて、決して強くなくていいから、2A4 RUAGやEVOのように、独自性のある車両がツリーにほしいところ。

  • 631
    名前なし 2023/01/18 (水) 14:51:59 988a1@a0eaf >> 609

    伊藤君に関しては確かに連射するならトラックの上位互換だろうけど、今まではフレアを出されると何故かレーダーロックが外れるし、機動力もトラック以下だから正直完全上位互換とは言い切れないと思う(何なら肝心のIRSTもないし)