WarThunder Wiki

Leopard 2A6 / 554

734 コメント
views
8 フォロー
554
名前なし 2022/07/15 (金) 11:02:08 2cf6e@20527

ソ連戦車'sよりよっぽど強くない?まあ航空機でぶっ飛ばせばいいだけなんだが

通報 ...
  • 559
    名前なし 2022/07/15 (金) 19:28:31 修正 6dba9@399e9 >> 554

    あくまでドイツ乗ってなくて、基本米日ソしか使ってない人間の意見として聞いてもらいたいんだが、確かに2A5・6は火力と機動性とか色々優れてる部分はあるけど、車体の装甲がうんちだから正直どうなんだろうか...? 普通に車体見せてたら針ぶち込めばいいし、もしハルダウンしてても、天板にHEぶち込めばいいわけで。加えて木主の言うように、分隊組んでたら裏取りやCASを頼むのもありという。(とはいえ弱いとは全く思わないし、普通に強い車両だとは思う。

    560
    名前なし 2022/07/15 (金) 19:49:29 修正 ca94b@26b7f >> 559

    車体見せたらって奴も西側MBTはほぼ皆そうだし天板にHEってのもそれを言い出すと全てのMBT車両に言える事だし天板HE狙わないといけない位な時点で飛んでもなく硬いよ。てかソには破砕榴弾という便利なHEあるけど日米には破砕榴弾どころかHE自体ないじゃあないか!

  • 562
    名前なし 2022/07/15 (金) 22:11:41 b76d5@7cec7 >> 554

    確かに単体では2A6のほうが強いけど、ソ連はカモフ,27KとかのCAS機が充実してるのでそれにボコボコにされる。