WarThunder Wiki

Leopard 2A6 / 371

734 コメント
views
8 フォロー
371
名前なし 2021/05/16 (日) 12:23:32 63ee4@b7ded

こいつを側面からワンパンするにはどこを狙えばいい?

通報 ...
  • 372
    名前なし 2021/05/16 (日) 12:35:31 3d9a6@cd9c5 >> 371

    車体前面の弾薬庫、車体中央狙って砲塔内全滅を狙うってところだろうな。

  • 373
    名前なし 2021/05/16 (日) 12:56:48 9dea0@1ef6d >> 371

    弾薬抜いてたら、側面からAPFSDSでワンパンは不可能だと思う

  • 374
    名前なし 2021/05/16 (日) 13:51:03 e28f9@d0719 >> 371

    その前にこっちがワンパンだ!

  • 375
    名前なし 2021/05/16 (日) 14:05:04 f8ee6@c6885 >> 371

    砲尾に装填されてる砲弾を閉鎖機ごと壊すしかないんじゃない、抜けば戦闘能力削ることもできるし

  • 376
    名前なし 2021/05/18 (火) 15:08:28 64827@ed5c5 >> 371

    そもそも西側戦車最大の強み(個人の感想)は側面からワンパンできないことだと思う。車体の真ん中抜けば砲塔内全滅するかもしれないけど、操縦手以外に一人でも生き残れば全速後進で逃げられる。逃げられないように操縦手撃てば砲塔生き残るから超高速(東側比)で砲塔が旋回して反撃できる。砲塔弾薬庫撃ち抜いてもブローオフパネルが作動して乗員への被害はない。なので個人的には砲手狙いで撃って、あとは破片が砲塔内全滅させてくれるよう祈る。で、二発目撃つまでに敵の増援が来ないことを祈る。来なければ操縦手も抜いて仕留めるって感じ

    377
    名前なし 2021/05/18 (火) 16:03:52 ec268@87ab5 >> 376

    アリエテ、チャレ2は普通に車内に弾薬モリモリだからワンパンできるぞ。レオ系列もブローオフパネル付き弾薬庫は15発しか入らないから大体の人は第一次弾薬庫に弾薬いれてっからそこ狙えばワンパンできる。ただエイブラ君とかルクレは砲塔後部にしまえる量が多いからワンパンは難しいね。

    378
    名前なし 2021/05/18 (火) 16:30:15 bcee2@eae4a >> 376

    せめてそこは15+1か16発と書こうぜ

    379
    名前なし 2021/05/18 (火) 16:43:46 79ae0@95b71 >> 376

    ルクレ90は余裕だしその他も撃つ場所次第