防御力に関しては最高ではないな。ルクレールとか瑞レオの方が硬い
車体装甲もだけど内部のモジュール・乗員配置が基礎設計の限界を感じる、、いやエイブラムスが優秀すぎるだけか(ソ連は見ないものとする)
やたら持ち上げられるけど基本各国MBTは50年モノの設計だからなぁ
00年以降で新規設計って10式やT-14とか結構限られるんだっけ
あとは中国の99A式とか韓国のK2とかかな
他に比べて防御が薄いは流石にないわ。砲塔前面は貫通不可の重装甲、車体装甲にしたって下部にまで複合入ってないMBTも多い中全部ミッチリ詰まっとる。間違いなく攻守共に最強でしょ。
複合みっちり入ってても貫徹されるなら入ってないと同じでは?
車体装甲普通にエイブラより厚いし最薄ではない
車体も最高ではないにせよ柔らかいってことはないと思う。格下砲弾だと車体上部に弾かれる事があるし。
車体正面下部までみっちり詰まっている。即ち正面からIFVの機関砲でやられないということでだいぶデカイアドバンテージなんよな。
化学弾には十分な効果が有るし、半端なAPFSDFじゃ非貫通だから。複合が有ると無いとじゃ生存性がかなり違う。
半端なAPFSDSっていったいどんなのを想定してるんだ?2.0下のT-62M-1のAPFSDSでも貫通出来るし、それ以下を10.7戦場に出すのは流石にそいつが悪いのでは?BR1.7戦車の主砲で貫通できないからと言って、Ⅳ号F2の正面装甲が固いとは言わないでしょ?
ちなDM33相当だと車体正面上部はギリギリのレベル。少し角度ついてると弾く。まぁまぁ硬いと言えるんじゃない?
最高レベルかもしれないが、最高の防御力では絶対ないよね。strv122の方が硬いから
↑そうそう、好きでよくstrv122使ってるんだが一撃を狙って車体正面上部撃ってびみょ〜に角度ついてて弾かれたときとかまぁまぁあって、手痛い反撃を貰うのよね。俺の判断が悪いんだろうがw
BR10.7の各国戦車の車体上部装甲を比較すると、M1A2が390mm、2A6が455mm、2A5も455mm、T-80Uが200mm~688mm、T-72B3は600mm、チャレ2Fが400~530mm、ZTZ99が690mm、アリエテPSOが250mm、ルクレールが554mm、ルクレールS2も554mm、Strv122Aが767mm、Strv122BPLSSも767mmとなる(M829A1を距離500mで比較)。12両中2A6より車体正面薄いのはM1A2とアリエテPSOだけなんだが、これでも硬いのか?
複合が薄いM1A2も正面に大型の燃タン積んでるからこいつより硬い場合も有るしな、こいつが最高の防御なら他のMBTは何なんだってレベルでは有る
その理論でいくと、最高の攻撃力という点にも疑問が出てくるわけで、状況次第ではHSTV-Lやオートマティックのほうが破壊力に優れるとも言える。だから、KE弾中最高の貫徹力と最高クラスの砲塔正面装甲圧を備える、というのが正しいのでは。まぁ、屁理屈かもしれませんが。
車体正面に関してはStrvとかソ連を除いて誤差でしょ、基本的に車体はどのMBTでもぶち抜けるようにしてあるんだから。コイツはゲーム中最高クラスの砲塔正面装甲を持っていて尚かつ弱点の防盾もかなり狭い訳で十二分に硬い。ちなみに半端なAPFSDSってのはHSTV-Lとかのを言ってるんじゃない?
木の「最高の防御力」は確かにより硬いstvr122やルクが存在するから誤りだけど、stvr122やルクなんてこいつと比較して圧倒的に数が少ない戦車だし、真上の枝が言う通り車体なんてMBTの戦車砲には抜かれるのが普通で、実戦では当然砲塔だけをのぞかせる撃ち合いになるわけで、そうなるといかなる砲弾でも抜けない砲塔装甲と激ミニマム防循だけでも強いのはleo2A5が実証してる。こいつはその最高クラスの防御力にさらにゲーム中最高貫徹のAPSFDSを持ってゲーム中のMBTで最強の火力を手にし、走攻守のバランスが非常に高レベルで取れた「最強の戦車」と言っても過言ではないことは、thunderskillの最も戦闘数の多い陸RBで、約17000戦あたり勝率75%というデータからも明らかだろう。一言で言うと、OP戦車。
そもそもハルダウンせずに撃ち合ってるのが問題じゃない?芋推奨ではないけども、小さい起伏を利用して立ち回ろう。
少なくとも言えるのは122はともかくルクレールの方が硬いとか言ってるのが木も枝にもちらほらいるが乗ったことの無いエアプにしか見えないのでしたり顔でルクレールを語らないでくれる?硬いと思うなら自分の狙いが甘いか数が少ないとか馬鹿にしてくれてるルクレール乗りが努力してるかのどっちかでしかない
ルクレに関しては硬いというよりかはモジュール配置が優秀だからダメージが入りにくいって方が正しいと思う
ルクレの数が少ないのは事実だろ、別に馬鹿にしているわけではないと思うが?
捻くれてんなぁ
数が少ないのにこういうときばっか比較に出されて2台あるし対抗できるとか言われるとね…ならなんで数が少ないのか考えないのか?と…ちょっと冷静ではなかったのは認める
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
車体装甲もだけど内部のモジュール・乗員配置が基礎設計の限界を感じる、、いやエイブラムスが優秀すぎるだけか(ソ連は見ないものとする)
やたら持ち上げられるけど基本各国MBTは50年モノの設計だからなぁ
00年以降で新規設計って10式やT-14とか結構限られるんだっけ
あとは中国の99A式とか韓国のK2とかかな
他に比べて防御が薄いは流石にないわ。砲塔前面は貫通不可の重装甲、車体装甲にしたって下部にまで複合入ってないMBTも多い中全部ミッチリ詰まっとる。間違いなく攻守共に最強でしょ。
複合みっちり入ってても貫徹されるなら入ってないと同じでは?
車体装甲普通にエイブラより厚いし最薄ではない
車体も最高ではないにせよ柔らかいってことはないと思う。格下砲弾だと車体上部に弾かれる事があるし。
車体正面下部までみっちり詰まっている。即ち正面からIFVの機関砲でやられないということでだいぶデカイアドバンテージなんよな。
化学弾には十分な効果が有るし、半端なAPFSDFじゃ非貫通だから。複合が有ると無いとじゃ生存性がかなり違う。
半端なAPFSDSっていったいどんなのを想定してるんだ?2.0下のT-62M-1のAPFSDSでも貫通出来るし、それ以下を10.7戦場に出すのは流石にそいつが悪いのでは?BR1.7戦車の主砲で貫通できないからと言って、Ⅳ号F2の正面装甲が固いとは言わないでしょ?
ちなDM33相当だと車体正面上部はギリギリのレベル。少し角度ついてると弾く。まぁまぁ硬いと言えるんじゃない?
最高レベルかもしれないが、最高の防御力では絶対ないよね。strv122の方が硬いから
↑そうそう、好きでよくstrv122使ってるんだが一撃を狙って車体正面上部撃ってびみょ〜に角度ついてて弾かれたときとかまぁまぁあって、手痛い反撃を貰うのよね。俺の判断が悪いんだろうがw
BR10.7の各国戦車の車体上部装甲を比較すると、M1A2が390mm、2A6が455mm、2A5も455mm、T-80Uが200mm~688mm、T-72B3は600mm、チャレ2Fが400~530mm、ZTZ99が690mm、アリエテPSOが250mm、ルクレールが554mm、ルクレールS2も554mm、Strv122Aが767mm、Strv122BPLSSも767mmとなる(M829A1を距離500mで比較)。12両中2A6より車体正面薄いのはM1A2とアリエテPSOだけなんだが、これでも硬いのか?
複合が薄いM1A2も正面に大型の燃タン積んでるからこいつより硬い場合も有るしな、こいつが最高の防御なら他のMBTは何なんだってレベルでは有る
その理論でいくと、最高の攻撃力という点にも疑問が出てくるわけで、状況次第ではHSTV-Lやオートマティックのほうが破壊力に優れるとも言える。だから、KE弾中最高の貫徹力と最高クラスの砲塔正面装甲圧を備える、というのが正しいのでは。まぁ、屁理屈かもしれませんが。
車体正面に関してはStrvとかソ連を除いて誤差でしょ、基本的に車体はどのMBTでもぶち抜けるようにしてあるんだから。コイツはゲーム中最高クラスの砲塔正面装甲を持っていて尚かつ弱点の防盾もかなり狭い訳で十二分に硬い。ちなみに半端なAPFSDSってのはHSTV-Lとかのを言ってるんじゃない?
木の「最高の防御力」は確かにより硬いstvr122やルクが存在するから誤りだけど、stvr122やルクなんてこいつと比較して圧倒的に数が少ない戦車だし、真上の枝が言う通り車体なんてMBTの戦車砲には抜かれるのが普通で、実戦では当然砲塔だけをのぞかせる撃ち合いになるわけで、そうなるといかなる砲弾でも抜けない砲塔装甲と激ミニマム防循だけでも強いのはleo2A5が実証してる。こいつはその最高クラスの防御力にさらにゲーム中最高貫徹のAPSFDSを持ってゲーム中のMBTで最強の火力を手にし、走攻守のバランスが非常に高レベルで取れた「最強の戦車」と言っても過言ではないことは、thunderskillの最も戦闘数の多い陸RBで、約17000戦あたり勝率75%というデータからも明らかだろう。一言で言うと、OP戦車。
そもそもハルダウンせずに撃ち合ってるのが問題じゃない?芋推奨ではないけども、小さい起伏を利用して立ち回ろう。
少なくとも言えるのは122はともかくルクレールの方が硬いとか言ってるのが木も枝にもちらほらいるが乗ったことの無いエアプにしか見えないのでしたり顔でルクレールを語らないでくれる?硬いと思うなら自分の狙いが甘いか数が少ないとか馬鹿にしてくれてるルクレール乗りが努力してるかのどっちかでしかない
ルクレに関しては硬いというよりかはモジュール配置が優秀だからダメージが入りにくいって方が正しいと思う
ルクレの数が少ないのは事実だろ、別に馬鹿にしているわけではないと思うが?
捻くれてんなぁ
数が少ないのにこういうときばっか比較に出されて2台あるし対抗できるとか言われるとね…ならなんで数が少ないのか考えないのか?と…ちょっと冷静ではなかったのは認める