WarThunder Wiki

Leopard 2A6 / 194

734 コメント
views
8 フォロー
194
名前なし 2021/01/16 (土) 14:32:00 123e2@89821 >> 193

防御力に関しては最高ではないな。ルクレールとか瑞レオの方が硬い

通報 ...
  • 198
    名前なし 2021/01/16 (土) 19:12:23 4d273@2f36a >> 194

    車体装甲もだけど内部のモジュール・乗員配置が基礎設計の限界を感じる、、いやエイブラムスが優秀すぎるだけか(ソ連は見ないものとする)

  • 199
    名前なし 2021/01/16 (土) 19:59:50 97ba7@21046 >> 194

    やたら持ち上げられるけど基本各国MBTは50年モノの設計だからなぁ

  • 200
    名前なし 2021/01/16 (土) 20:05:07 bd193@8ae43 >> 194

    00年以降で新規設計って10式やT-14とか結構限られるんだっけ

  • 201
    名前なし 2021/01/16 (土) 20:40:37 3c61c@4f91c >> 194

    あとは中国の99A式とか韓国のK2とかかな

  • 202
    名前なし 2021/01/17 (日) 16:45:44 3e5b7@df87a >> 194

    他に比べて防御が薄いは流石にないわ。砲塔前面は貫通不可の重装甲、車体装甲にしたって下部にまで複合入ってないMBTも多い中全部ミッチリ詰まっとる。間違いなく攻守共に最強でしょ。

  • 203
    名前なし 2021/01/18 (月) 07:33:55 7d308@bd7e5 >> 194

    複合みっちり入ってても貫徹されるなら入ってないと同じでは?

  • 204
    名前なし 2021/01/19 (火) 13:39:54 修正 44004@4c0fb >> 194

    車体装甲普通にエイブラより厚いし最薄ではない

  • 205
    名前なし 2021/01/19 (火) 14:29:34 84af9@53449 >> 194

    車体も最高ではないにせよ柔らかいってことはないと思う。格下砲弾だと車体上部に弾かれる事があるし。

  • 206
    名前なし 2021/01/19 (火) 15:16:11 1abea@2eb12 >> 194

    車体正面下部までみっちり詰まっている。即ち正面からIFVの機関砲でやられないということでだいぶデカイアドバンテージなんよな。

  • 207
    名前なし 2021/01/19 (火) 15:45:10 3e5b7@53fd1 >> 194

    化学弾には十分な効果が有るし、半端なAPFSDFじゃ非貫通だから。複合が有ると無いとじゃ生存性がかなり違う。

  • 208
    名前なし 2021/01/19 (火) 16:42:41 修正 64827@ed5c5 >> 194

    半端なAPFSDSっていったいどんなのを想定してるんだ?2.0下のT-62M-1のAPFSDSでも貫通出来るし、それ以下を10.7戦場に出すのは流石にそいつが悪いのでは?BR1.7戦車の主砲で貫通できないからと言って、Ⅳ号F2の正面装甲が固いとは言わないでしょ?

  • 210
    名前なし 2021/01/19 (火) 18:36:50 e3d4f@99790 >> 194

    ちなDM33相当だと車体正面上部はギリギリのレベル。少し角度ついてると弾く。まぁまぁ硬いと言えるんじゃない?

  • 211
    名前なし 2021/01/19 (火) 18:42:47 2087e@a0c47 >> 194

    最高レベルかもしれないが、最高の防御力では絶対ないよね。strv122の方が硬いから

  • 212
    名前なし 2021/01/19 (火) 18:48:17 e3d4f@99790 >> 194

    ↑そうそう、好きでよくstrv122使ってるんだが一撃を狙って車体正面上部撃ってびみょ〜に角度ついてて弾かれたときとかまぁまぁあって、手痛い反撃を貰うのよね。俺の判断が悪いんだろうがw

  • 213
    名前なし 2021/01/19 (火) 18:58:43 64827@ed5c5 >> 194

    BR10.7の各国戦車の車体上部装甲を比較すると、M1A2が390mm、2A6が455mm、2A5も455mm、T-80Uが200mm~688mm、T-72B3は600mm、チャレ2Fが400~530mm、ZTZ99が690mm、アリエテPSOが250mm、ルクレールが554mm、ルクレールS2も554mm、Strv122Aが767mm、Strv122BPLSSも767mmとなる(M829A1を距離500mで比較)。12両中2A6より車体正面薄いのはM1A2とアリエテPSOだけなんだが、これでも硬いのか?

  • 214
    名前なし 2021/01/19 (火) 20:38:20 1dc0e@f344d >> 194

    複合が薄いM1A2も正面に大型の燃タン積んでるからこいつより硬い場合も有るしな、こいつが最高の防御なら他のMBTは何なんだってレベルでは有る

  • 215
    名前なし 2021/01/19 (火) 20:47:42 046ce@ea392 >> 194

    その理論でいくと、最高の攻撃力という点にも疑問が出てくるわけで、状況次第ではHSTV-Lやオートマティックのほうが破壊力に優れるとも言える。だから、KE弾中最高の貫徹力と最高クラスの砲塔正面装甲圧を備える、というのが正しいのでは。まぁ、屁理屈かもしれませんが。

  • 216
    名前なし 2021/01/19 (火) 21:22:57 b06fe@4c0fb >> 194

    車体正面に関してはStrvとかソ連を除いて誤差でしょ、基本的に車体はどのMBTでもぶち抜けるようにしてあるんだから。コイツはゲーム中最高クラスの砲塔正面装甲を持っていて尚かつ弱点の防盾もかなり狭い訳で十二分に硬い。ちなみに半端なAPFSDSってのはHSTV-Lとかのを言ってるんじゃない?

  • 217
    名前なし 2021/01/21 (木) 14:55:37 修正 a8e3d@affab >> 194

    木の「最高の防御力」は確かにより硬いstvr122やルクが存在するから誤りだけど、stvr122やルクなんてこいつと比較して圧倒的に数が少ない戦車だし、真上の枝が言う通り車体なんてMBTの戦車砲には抜かれるのが普通で、実戦では当然砲塔だけをのぞかせる撃ち合いになるわけで、そうなるといかなる砲弾でも抜けない砲塔装甲と激ミニマム防循だけでも強いのはleo2A5が実証してる。こいつはその最高クラスの防御力にさらにゲーム中最高貫徹のAPSFDSを持ってゲーム中のMBTで最強の火力を手にし、走攻守のバランスが非常に高レベルで取れた「最強の戦車」と言っても過言ではないことは、thunderskillの最も戦闘数の多い陸RBで、約17000戦あたり勝率75%というデータからも明らかだろう。一言で言うと、OP戦車。

  • 221
    名前なし 2021/01/25 (月) 20:59:20 36368@e377e >> 194

    そもそもハルダウンせずに撃ち合ってるのが問題じゃない?芋推奨ではないけども、小さい起伏を利用して立ち回ろう。

  • 229
    名前なし 2021/01/29 (金) 08:04:40 b0343@09c32 >> 194

    少なくとも言えるのは122はともかくルクレールの方が硬いとか言ってるのが木も枝にもちらほらいるが乗ったことの無いエアプにしか見えないのでしたり顔でルクレールを語らないでくれる?硬いと思うなら自分の狙いが甘いか数が少ないとか馬鹿にしてくれてるルクレール乗りが努力してるかのどっちかでしかない

  • 230
    名前なし 2021/01/29 (金) 08:09:50 bc218@f1675 >> 194

    ルクレに関しては硬いというよりかはモジュール配置が優秀だからダメージが入りにくいって方が正しいと思う

  • 232
    名前なし 2021/01/29 (金) 16:14:44 修正 a8e3d@affab >> 194

    ルクレの数が少ないのは事実だろ、別に馬鹿にしているわけではないと思うが?

  • 236
    名前なし 2021/01/30 (土) 00:35:54 64827@ed5c5 >> 194

    捻くれてんなぁ

  • 255
    名前なし 2021/02/03 (水) 23:01:41 31ca1@5364c >> 194

    数が少ないのにこういうときばっか比較に出されて2台あるし対抗できるとか言われるとね…ならなんで数が少ないのか考えないのか?と…ちょっと冷静ではなかったのは認める