WarThunder Wiki

Leopard 2A6 / 193

734 コメント
views
8 フォロー
193
名前なし 2021/01/16 (土) 14:18:20 3e5b7@1a24b

最高の防御力最強の火力で他のMBTと同BRって酷くなーい?

通報 ...
  • 194
    名前なし 2021/01/16 (土) 14:32:00 123e2@89821 >> 193

    防御力に関しては最高ではないな。ルクレールとか瑞レオの方が硬い

    214
    名前なし 2021/01/19 (火) 20:38:20 1dc0e@f344d >> 194

    複合が薄いM1A2も正面に大型の燃タン積んでるからこいつより硬い場合も有るしな、こいつが最高の防御なら他のMBTは何なんだってレベルでは有る

    215
    名前なし 2021/01/19 (火) 20:47:42 046ce@ea392 >> 194

    その理論でいくと、最高の攻撃力という点にも疑問が出てくるわけで、状況次第ではHSTV-Lやオートマティックのほうが破壊力に優れるとも言える。だから、KE弾中最高の貫徹力と最高クラスの砲塔正面装甲圧を備える、というのが正しいのでは。まぁ、屁理屈かもしれませんが。

    216
    名前なし 2021/01/19 (火) 21:22:57 b06fe@4c0fb >> 194

    車体正面に関してはStrvとかソ連を除いて誤差でしょ、基本的に車体はどのMBTでもぶち抜けるようにしてあるんだから。コイツはゲーム中最高クラスの砲塔正面装甲を持っていて尚かつ弱点の防盾もかなり狭い訳で十二分に硬い。ちなみに半端なAPFSDSってのはHSTV-Lとかのを言ってるんじゃない?

    217
    名前なし 2021/01/21 (木) 14:55:37 修正 a8e3d@affab >> 194

    木の「最高の防御力」は確かにより硬いstvr122やルクが存在するから誤りだけど、stvr122やルクなんてこいつと比較して圧倒的に数が少ない戦車だし、真上の枝が言う通り車体なんてMBTの戦車砲には抜かれるのが普通で、実戦では当然砲塔だけをのぞかせる撃ち合いになるわけで、そうなるといかなる砲弾でも抜けない砲塔装甲と激ミニマム防循だけでも強いのはleo2A5が実証してる。こいつはその最高クラスの防御力にさらにゲーム中最高貫徹のAPSFDSを持ってゲーム中のMBTで最強の火力を手にし、走攻守のバランスが非常に高レベルで取れた「最強の戦車」と言っても過言ではないことは、thunderskillの最も戦闘数の多い陸RBで、約17000戦あたり勝率75%というデータからも明らかだろう。一言で言うと、OP戦車。

    221
    名前なし 2021/01/25 (月) 20:59:20 36368@e377e >> 194

    そもそもハルダウンせずに撃ち合ってるのが問題じゃない?芋推奨ではないけども、小さい起伏を利用して立ち回ろう。

    229
    名前なし 2021/01/29 (金) 08:04:40 b0343@09c32 >> 194

    少なくとも言えるのは122はともかくルクレールの方が硬いとか言ってるのが木も枝にもちらほらいるが乗ったことの無いエアプにしか見えないのでしたり顔でルクレールを語らないでくれる?硬いと思うなら自分の狙いが甘いか数が少ないとか馬鹿にしてくれてるルクレール乗りが努力してるかのどっちかでしかない

    230
    名前なし 2021/01/29 (金) 08:09:50 bc218@f1675 >> 194

    ルクレに関しては硬いというよりかはモジュール配置が優秀だからダメージが入りにくいって方が正しいと思う

    232
    名前なし 2021/01/29 (金) 16:14:44 修正 a8e3d@affab >> 194

    ルクレの数が少ないのは事実だろ、別に馬鹿にしているわけではないと思うが?

    236
    名前なし 2021/01/30 (土) 00:35:54 64827@ed5c5 >> 194

    捻くれてんなぁ

    255
    名前なし 2021/02/03 (水) 23:01:41 31ca1@5364c >> 194

    数が少ないのにこういうときばっか比較に出されて2台あるし対抗できるとか言われるとね…ならなんで数が少ないのか考えないのか?と…ちょっと冷静ではなかったのは認める

  • 195
    名前なし 2021/01/16 (土) 16:16:17 a8b30@f5ba5 >> 193

    2A6実装でBR上限が11.0まで伸ばされるかなと思ってたけどそうでもなかったね

    197
    名前なし 2021/01/16 (土) 17:31:38 642a8@5a6c3 >> 195

    まあ今上限上げると結構スカスカになるからな

    218
    名前なし 2021/01/22 (金) 23:22:35 2087e@a0c47 >> 195

    冷静に考えると2A5がこいつと同BRってのはやっぱりおかしいよな。断じて2A5のBRが高いって話ではない

    219
    名前なし 2021/01/22 (金) 23:49:03 97ba7@972e2 >> 195

    おなじみ新旧で語れば新10.7は今後11.0に行くのは確定だろうね