WarThunder Wiki

Leclerc S2 / 127

164 コメント
views
8 フォロー
127
名前なし 2021/10/15 (金) 00:14:14 6d9b8@2af76

>2006年にはAZURと呼ばれる追加装甲を取り付けられたLeclerc S2が展示され、フランスは興味を示さなかったものの フランスってスネクマの件のように自国の防衛産業を守るイメージがあったけどさらっと却下してて笑ってしまった。競争をさせないと癒着やかえって技術の低下を招くから切る判断はしっかりしていると思うけど、スネクマとの差は何なのだろう?

通報 ...
  • 128
    名前なし 2021/10/15 (金) 01:00:25 修正 2d4ac@9dddc >> 127

    情報があんま無いから断言できないけど一説によると死ぬほど高くて導入出来なかったらしい ルクレールくん単体でもクソ高いのにそれに加えてほとんど戦闘も起こらないのにクソ高アップグレードを施す必要はないと判断したのかもね 逆に戦闘が頻繁に起きるUAEは買ってるし

    129
    名前なし 2021/10/15 (金) 19:08:14 6d9b8@2af76 >> 128

    ありがとう、コストに見合うだけの価値(緊張状態にない)を見出せなかった感じか。少なくともルクレを正式に採用している時点で救済の意図も叶っている訳だし無理してアップグレードする意味もなかったのだろうね

    164
    名前なし 2024/02/18 (日) 04:24:21 b4876@6aeec >> 128

    あとスネクマに関しては本当に倒産するかの限界ラインだったのもあると思う