WarThunder Wiki

MiG-21bis / 143

407 コメント
views
7 フォロー
143
名前なし 2020/12/29 (火) 17:01:53 a4af7@900a6

勝率やばすぎて草生える画像1

通報 ...
  • 144
    名前なし 2020/12/29 (火) 17:04:38 35bb4@9c997 >> 143

    RB勝率98%・K/B2.82・K/D5.3笑うしかねえな…

  • 145
    名前なし 2020/12/29 (火) 17:10:35 19f6e@ba491 >> 143

    いつかの52乙と試製雷電みたいだぁ…

  • 146
    名前なし 2020/12/29 (火) 17:36:37 修正 66e85@347fd >> 143

    MFとかの時点で強いのにBR据え置きでPWR追加、エンジン出力増加、フレア追加、ミサイル増加と純粋強化だもんなあ。しかも現在敵陣営がイベで弱い

  • 147
    名前なし 2020/12/29 (火) 19:09:01 ac03a@00951 >> 143

    これは冗談抜きでAMRAAM搭載可能機体の実装が急務ですね……

    148
    名前なし 2020/12/29 (火) 19:19:46 35bb4@9c997 >> 147

    AMRAAMは行き過ぎだとしてもルックダウン性能の高いレーダーと高性能シーカーを備えたSARH、加速と運動性の高い機体がほしいですねぇ…それもうF-15だろって?そうだよ全方位ロックオン出来るIRミサイルが一番の懸念事項だが…

    150
    名前なし 2020/12/29 (火) 19:24:02 8d4b9@00951 >> 147

    希望の星は日本(F-4EJ改)にあった...?

    151
    名前なし 2020/12/29 (火) 19:31:53 35bb4@9c997 >> 147

    いろんな装備の復活・追加で運動性はむしろ落ちてるんじゃなかろうか。現実ならHOTASの導入で操作性があがった分よくなってるかもしれないけど… あとAAM-3はAIM-9Lの後継なんでまだ早いじゃろ

  • 149
    名前なし 2020/12/29 (火) 19:22:47 7039a@ca1a1 >> 143

    ここまで来ると好きな機体に乗るのがメインで勝ち負けは二の次って擁護も厳しいわww

  • 152
    名前なし 2020/12/29 (火) 19:49:40 4af36@0535f >> 143

    本当に最初期のガチ勢メインの成績だろうから今は少し下がってると思うよ、自分は74%だわ

  • 153
    名前なし 2020/12/29 (火) 20:18:14 1eb34@54bdb >> 143

    BR上げられる前のハリアーよりヤバくて草

  • 154
    名前なし 2020/12/29 (火) 21:38:12 ede26@af213 >> 143

    多分実装初期のre2005と同じくらい立ち悪いと思うそのうち修理費爆上げかエンジン爆熱にされそう

  • 155
    名前なし 2020/12/29 (火) 21:42:07 b4b35@8f0f8 >> 143

    どうせPFM来たら勝率半分になるから時間の問題じゃね

  • 156
    名前なし 2020/12/29 (火) 22:19:04 f62fd@28df3 >> 143

    そら(毎試合相手が2~5機くらい爆弾背負って試合放棄してるんだから)そう(なる)よ

  • 157
    名前なし 2020/12/29 (火) 22:42:01 修正 68d4f@a088f >> 143

    母数が4桁行ってない統計は価値がねぇぞ 大体同じBRのMiG-21MFSMTは両方とも月間16000戦やって勝率68%、自分のMiGI-21bisの勝率も大体66%だから98%は間違いなくゴミデータだぞ 大体MiG-21bisが月間200戦もやってないわけないんだよなぁ… ちなみにMiG-21bis実装後に入手した自分のF-4EJも勝率53%あるから本当にファントムは乗り手の問題なとこある 自分もお世辞にもうまいとは言えないが…画像1画像1

  • 158
    名前なし 2020/12/29 (火) 23:14:41 31b91@91a3b >> 143

    ファントムの中身とか中距離AAMの格差とか色々言われるけど21シリーズがバケモンなのに違いないよなぁ

    184
    名前なし 2020/12/30 (水) 14:30:46 68d4f@a088f >> 158

    上の枝で自分の戦績張り付けたけど同じぐらいの脳みそが入ったプレイヤーならどっちも勝率5割超せるぞ

    187
    名前なし 2020/12/30 (水) 21:51:08 修正 84db4@07941 >> 158

    張って貰った戦績、EJとbisでK/Sにどでかい差があるんですけど、それは・・・K/Sをそのまま受け止めれば、EJは3回に1回はショボ沈してる(マルチキルの試合を考えれば、実際のショボ沈率はもっと高い)わけで、それで勝率語れるのか・・・?友軍の頑張りでは・・・

    188
    名前なし 2020/12/30 (水) 21:55:49 修正 68d4f@a088f >> 158

    そらEJはGE一切投入せずに一から改修やってるから落とされまくってた分も入ってますんで ミサイルすらなくてガンキルやってたころの戦績も入ってるけどそれがスパローが完成したころには逆転しだしてるんよ MiG-21のやつにしたって50戦やった前後だとKDは0.5にすら届いてなかったしね それにこのデータが味方の頑張りだというなら現状でもファントム乗りは勝率50%以上出せてるってことになるし余計にF-4Eの性能は現状で適正であり強化は不要ってことになるぞ

    189
    名前なし 2020/12/30 (水) 22:18:12 4f3d9@215ac >> 158

    統計は4桁ないと意味がないって言っておいて2桁強でどうこう言われても。それにそのデータだって対人で同一人物が使った同格機体が10%も勝率差あるのは明らかに強いといえるんじゃないかい?

    190
    名前なし 2020/12/30 (水) 22:19:31 修正 84db4@07941 >> 158

    そもそもの試行回数少なすぎってのもあるけど、bisの勝率65パーセントのとらえ方の問題もあって、これを「5分5分から15%たかい」と捉えると大したことがないように見える・・・が、見方を変えて「相手の勝率が35%」って考えれば大問題よ?実際、勝率65%って、真っ当なゲームだとそのゲームの世界チャンピオンレベルの人・チームがようやく達成できる数字だからなあ

    191
    名前なし 2020/12/30 (水) 22:26:57 04b9e@23a80 >> 158

    大問題も何も爆弾抱えて試合放棄してる奴ばっかりなんだし当たり前でしょ

    192
    名前なし 2020/12/30 (水) 22:28:40 修正 31b91@a5177 >> 158

    味方が悪いBVR戦闘が分かってないだのと考えるのは勝手だけどそれでF-4のが強いことになればまた東側にOP機が来るんでありがたいなぁ、バケモンはバケモンで良いだろうに

    193
    名前なし 2020/12/30 (水) 22:30:50 修正 68d4f@a088f >> 158

    ↑4そもそもの問題として木主がMiG-21bisの勝率は98%あるって言いだしたことに対してそれはおかしいって提示しただけやぞ ↑3それとABのようにミックスマッチならともかくRBは陣営分けがされてるから勝率は戦闘数に依存するよ 少数側が勝率65%を出したとしても相手側が数が多ければ敗北数が分散して勝率が35%よりも高くなる 特に10.7戦場の場合はソ連側はほとんどMiG-21bisで占められるけど西側はF-4CやミラージュやジャギュアやらF-1やらが混じってくるからそいつらに敗北数を吸われて敗北率が分散してる可能性はある 

     とはいえMiG-21bisの戦闘数がF-4EやらEJよりは何倍も低いとは思えないから現状の勝率もそこまでアテにできるとは思ってないけど 結論を言うと、ThunderskillでのMiG-21bisのデータがほとんど集まってない段階ではその統計は信用できないし、勝ってる方が祖国って流動層のせいで機体性能をちゃんと評価できる状況じゃない

    194
    名前なし 2020/12/30 (水) 23:20:47 2735f@aeb08 >> 158

    毎回独ソ中対その他のマッチとは限らないし戦闘数に陸RBでCASに持ち込んでる分も含まれてるから単純に合算して比較しても無意味よ。アホな爆装ファントムが多いのは事実だしこの統計が信用できるかどうかは微妙だがだからと言ってbisが適正な機体とは思えん

    195
    名前なし 2020/12/30 (水) 23:23:48 修正 68d4f@a088f >> 158

    そもそもbis実装前はF-4Eが暴れまわってその時点でF-4Eとその他だったのがbisとF-4Eとその他になっただけやぞ その他の機体からすればF-4Eですら化け物だけどガイジンがマッチング速度を優先したからその他機体は餌に成り下がるどころか議論すらされなくなった