WarThunder Wiki

AV-8A / 650

719 コメント
views
8 フォロー
650
名前なし 2023/05/06 (土) 18:16:46 8090b@fa243

うーん難しいなぁ……開幕900km/hまで加速したらそこから角度10度で5000mまで上昇、会敵という流れで戦ってるんだが、大体mig21シリーズに格闘戦を挑まれて負けてしまう……

通報 ...
  • 651
    名前なし 2023/05/06 (土) 18:25:08 829df@7cfb8 >> 650

    俺は飛行機雲が出ない程度でできるだけ高く飛ぶ(冬季マップは知らん)。Mig-21が高空にいなくなるまで待機して、奴らが降りたら昇って上からミサイル。これで戦ってるよ。とりあえず上に敵いるときはバレなければ良いけど、チキンプレイっぽくなっちゃうから気をつけて

  • 652
    名前なし 2023/05/06 (土) 19:43:56 da7bb@bbc89 >> 650

    こっちはレーダーもRWRも無いから上にいるとミラージュやMig-21は怖いよね。更に8000mクラスまで昇ってしまうのも手だと思う

    654
    名前なし 2023/05/06 (土) 19:56:51 668ea@9e3f7 >> 652

    今だと飛行機雲で位置バレするから悪手では?

    655
    名前なし 2023/05/06 (土) 20:15:34 da7bb@bbc89 >> 652

    むしろレーダーないこいつにとっては敵も雲引いてくれる方が助かる

    656
    名前なし 2023/05/06 (土) 20:43:48 修正 44301@01ba8 >> 652

    いや8000mまでいくと運動性落ちてるし、雲ひかない高度で忍び寄ってからタイミングみてポップアップして雲引いてるハリアーにミサイル撃ちあげるわ

    660
    名前なし 2023/05/07 (日) 16:11:11 09aa4@b3a31 >> 652

    8000に居るのにミサイルに気づかない奴は論外なのでは…?

  • 658
    名前なし 2023/05/06 (土) 21:53:48 dd43e@6d5c7 >> 650

    マップが広くなったせいで敵の密度が減って,適当にミサイル投げつけて帰るって運用がしにくくなった印象がある

  • 659
    名前なし 2023/05/07 (日) 10:51:57 2c964@50852 >> 650

    ミグ野郎を格闘戦に引き込めてるなら、上手いこと相手を2kmぐらい後方に付かせて地面に向かって一直線に降下、高度1000m以下まで引きずり下ろしたら水平に戻しゆっくりマウスを振る感じで機動する。ミグが800mぐらいまで詰めてきたらすぐさまエアブレーキと推力偏向全開フラップちょい下げで全力ピッチアップするといい。同じ方法でA-5も処理できる

    661
    名前なし 2023/05/10 (水) 19:56:47 a6ccf@45512 >> 659

    後ろから赤外線誘導ミサイル撃って来たら適宜フレアしてれば機銃がラッキーヒットしない限り行ける手があるとは…G凄そうだから最低でもエキスパにしとかないとその後の展開に響きそう

  • 670
    名前なし 2023/07/15 (土) 23:19:51 05867@8d494 >> 650

    こいつでアメリカ全部開発したから言うけど5000すこしまで昇る判断できるならそのまま上見てなさそうなやつに9g投げついでに基地に1000爆弾投下しとけばなんとかなる mig21に関しては相手がnoobじゃなくまともに扱える人間なら上にある戦い方しても絡め取られるから登ってる味方盾にして若干左曲がりで上昇しとけばいい