WarThunder Wiki

F-1 / 914

1053 コメント
views
7 フォロー
914
名前なし 2024/01/11 (木) 13:18:43 0b934@9fe63

惑星民としてはF-5Eを採用していれば陸のヤーボ問題が解決できたのにと思ってしまう

通報 ...
  • 915

    F-5Eに対艦攻撃が出来るんかな……

    916
    名前なし 2024/01/11 (木) 14:13:09 0062e@6927a >> 915

    自衛隊って、F86F&HAVRで対艦攻撃訓練していた猛者やど余裕、余裕。(ASMが使えるとは言っていない)

  • 917
    名前なし 2024/01/11 (木) 14:16:03 修正 57785@877bc >> 914

    日本の防衛思想的に陸上部隊に上陸されてる=ほぼほぼ敗戦確定演出なので…。対地に関しては陸自のアパッチとかもいるし何よりもまずは上陸を阻止するのが最重要=制海権を渡さないだから対艦攻撃に向いてないF-5を導入しなかったのは仕方ないんじゃないかな。

  • 918
    名前なし 2024/01/11 (木) 16:55:45 5b86d@6f836 >> 914

    その代わりF-5導入してたらFS-X国産化の気運がなく、独自性と将来性に欠けるツリーになってたかもしれんぞ。あとCAS運用はF-1でも出来るから(脳筋低空爆撃)

  • 922
    名前なし 2024/01/14 (日) 01:55:02 44eae@851b5 >> 914

    一昨年辺りから盛んに議論されてるタイ王国ツリーが日本に来るんだったらF-5Eと、近代化改修したF-5THも来るんだけどね。まあそうなるとF-16AM MLUも可能になってAJがそもそも不要になるが。