WarThunder Wiki

F-1 / 236

1026 コメント
views
7 フォロー
236
名前なし 2021/03/29 (月) 19:19:53 9eb0b@235f4

対艦ミサイル、対地でも使えそうだし実装されんかな

通報 ...
  • 237
    名前なし 2021/03/29 (月) 20:08:54 1ba0c@06740 >> 236

    日雑かどこかで議論されていたけど、対地で使えないこともないが不向きって言われてたと思う。エスコンみたいに気軽にロックオン出来たら強そうだけども

  • 238
    名前なし 2021/03/29 (月) 22:23:08 2a82a@f3b07 >> 236

    残念ながら対艦レーダーでは地上目標をロックできないのでそのままでは使えないですね。シーカーを対地用の物に変更する必要があります(実際にハープーンの誘導方式を赤外線画像誘導やGPS誘導に変更した対地ミサイルは存在する)

    240
    名前なし 2021/03/29 (月) 22:25:05 d38fe@9c997 >> 238

    それだって建造物みたいな大型・非移動目標向けであって戦車なんか狙うもんじゃないしな…

    241
    名前なし 2021/03/30 (火) 01:48:43 a2965@b6c1e >> 238

    これ結構な勘違いされてるよね。世に言う「対艦ミサイルには、対地攻撃できるものもある」っていうのは「簡易な巡航ミサイル」として使えるという意味なのよな。決してATGMではないという

    242

    シーカーでロックオンはできないだろうからNORDみたいに発射したら見ていた方向にまっすぐ飛んでく空対地ミサイルとして使えんかなって。炸薬がどれくらいなのかはわからんけども

    243
    名前なし 2021/03/30 (火) 18:47:30 a2965@b6c1e >> 238

    使えません

    260
    名前なし 2021/04/24 (土) 01:04:52 ce273@ef6ce >> 238

    ASM-2Bまで我慢してね

  • 239
    名前なし 2021/03/29 (月) 22:24:21 d38fe@9c997 >> 236

    現実ならまあ無理だと思う。シーカーの信号処理がそんな小さいものを狙うように作られてないだろうし…

  • 244
    名前なし 2021/03/30 (火) 20:08:03 9914c@67921 >> 236

    でもロマン枠でもいいから実装してほしいわ。テストフライトとかでブッパしたい

  • 245
    名前なし 2021/03/30 (火) 20:10:45 0d30e@eb33c >> 236

    まあちょっと遠くから飛行場爆撃するくらいには使えるんじゃないの

    246
    名前なし 2021/03/30 (火) 21:18:27 e8bdb@9c997 >> 245

    無理やろなぁ…そもそも誘導装置が陸上で使えるようにできてない

    247
    名前なし 2021/03/30 (火) 21:22:51 0d30e@eb33c >> 245

    飛行場狙うのに誘導する必要なんかないぞ

    248
    名前なし 2021/03/30 (火) 21:28:56 e8bdb@9c997 >> 245

    そもそも撃てないでしょ。

  • 249
    名前なし 2021/03/30 (火) 22:16:16 f4c85@7656e >> 236

    惑星だとその辺無視して誘導されそうな気もする。ただ空対艦ミサイルを登場させるには海の品揃えの方がキツいからなあ。海にBR10.7が来るまでは来なさそう。

  • 250
    名前なし 2021/04/15 (木) 01:41:12 3c1df@efc97 >> 236

    山間部は無理だが、砂漠や平原など凹凸がないところなら使えるね。ただミサイル自身のレーダーがロックしてくれないと、巡航ルートと自爆ポイント設定して空中爆破するくらいしかできない。

    252
    名前なし 2021/04/15 (木) 11:48:22 修正 a2965@b6c1e >> 250

    ・・それってつまり、実質的に不可能って言ってるのと同義だと思うのだが。なぜATGMや巡航ミサイルにレーダー誘導が採用されないのかってことよ