WarThunder Wiki

IJN Shimakaze / 147

264 コメント
views
7 フォロー
147
名前なし 2021/12/28 (火) 12:03:18 134cf@d1fb7

BR5.0 ABの感想。5.0デッキを組むと、このBR帯に居る鈍重な巡洋艦を食える食える。他艦と単純比較した場合、最大修理費21165SL相応の強さかといえばNO。あまり上手くない人が使うと長期的に赤字になるかもしれない。しかしデッキパワーは確実に上がるので、ゲームの上手い人が使えば鬼にSSR金棒といった風格となる。大型艦相手にダブルストライクやトリプルストライクをぽんぽん出せる船は島風以外にそうそう見出せない。

通報 ...
  • 148
    名前なし 2021/12/28 (火) 12:44:31 2d2d2@e34e2 >> 147

    魚雷はゲームにうまい下手じゃなくかなり運が絡んでくるのでは…?

    149
    名前なし 2021/12/29 (水) 11:03:57 修正 8f442@7d39b >> 148

    いや、むしろ知識(経験)の方が関わると思う。相手の進路を予測して流すので。つまり試合開始したらこのくらいの時間でこの辺に流せばいい、とか、砲撃受けまくってる船は多分旋回する(もしくはエンジン故障で減速する)可能性が高いからガイドに対してどのくらいずらして撃つと良い、とかはやってるうちに慣れると思う(むしろ遠くの船の進路の変化を魚雷用のガイドで細かく把握できると思う。たまにガイド自体がバグるけどw)

    151
    名前なし 2021/12/30 (木) 15:11:54 2d2d2@72c1f >> 148

    そんな経験もくそもなく相手は動くなんて普通に考えればわかることはみんなやってるでしょ そのうえで低速な魚雷をぶち当てるには大分運が絡むってことよ

    153
    名前なし 2021/12/31 (金) 13:57:24 c5d0c@ccd0d >> 148

    ↑つまり「俺には知識も経験も無いから運ゲー」ってことね 黙って数をこなしなさい

    155
    名前なし 2021/12/31 (金) 14:15:35 2d2d2@c141f >> 148

    何いってるんだこいつは?

    156
    名前なし 2021/12/31 (金) 20:16:36 134cf@d1fb7 >> 148

    魚雷が外れたときに「自分の判断が間違っていたor相手が上手だった」と考えるか、「単に運が無かった」と考えるか。後者の人は数をこなしてもスコアは変わらんでしょうね。

    157
    名前なし 2021/12/31 (金) 20:45:36 修正 2d2d2@c141f >> 148

    「運がかなり絡む」って言ったのを「運がなかっただけ」と言ってるって解釈したってことか。昔の爆速魚雷だったらよけきれない弾幕はれたかもしれないけど、今の魚雷でよけきれない弾幕はるのはほぼほぼ無理なんだし軌道変化見越して射撃してる、できてるんだったらもうそれ以上は運でしょうよ 15発しかないんだからすべての動き見越して発射できるわけあるまいし、どんなに経験積んで、どんなに考えても相手の軌道すべてカバーする射撃ができるような第六感的感覚はみにつかないでしょ。