WarThunder Wiki

2S25M

78 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2021/10/28 (木) 18:38:42
通報 ...
  • 最新
  •  
23
名前なし 2022/06/27 (月) 01:17:14 0857e@59d2a

この子の持ってるサーマルって車長砲手どっちも第3世代であってますか?warthunderの露フォーラム見てきたんだけどガバガバ翻訳で怪しいので実際乗ってる方いたら教えて頂きたいです。

24
名前なし 2022/06/27 (月) 08:51:13 2f343@6999b >> 23

datamineから両者1200×800の第三世代TVDだね。

25
名前なし 2022/06/27 (月) 09:23:14 b7425@59d2a >> 24

ありがとうございます

26
名前なし 2022/07/05 (火) 04:51:21 b6bab@c4287

未改修だと地獄もいいところだわ。何回GE砲でぶっ飛ばそうと思ったことか。しかし何よりでかいし機動力もT-80Bのほうがいい。お蔵入り決定だ

27
名前なし 2022/08/12 (金) 15:00:43 3772d@8655c

ロシアで国家試験にパス。対戦車自走砲のカテゴリーで採用されそう。

28
名前なし 2022/11/07 (月) 23:47:23 5fa4b@4c0fb

こいつの後に2S38が来ると期待して開発しておいた俺が馬鹿だった

29
名前なし 2022/11/07 (月) 23:52:03 cceb6@0d8f0 >> 28

2S38が万能すぎてスプルート兄弟は倉庫の肥やしになっちまう

32

T-15がそのうち実装されるのでどのみち肥やしになるから問題なし

60
名前なし 2023/06/15 (木) 15:02:57 b8def@ed065 >> 29

ホンマに来るなら歓喜のマイ踊る

30
名前なし 2022/11/07 (月) 23:52:14 576ad@4ff1d >> 28

自走対空砲ツリーに来ると思っていた派としてどうして軽戦車ツリーに来ると考えていたのか知りたい

31

2S25だから2S何々系の車両はこのツリーに来るんやろなって…

33
名前なし 2022/11/08 (火) 00:06:21 修正 576ad@4ff1d >> 30

2S3M,2S6「「軽戦車ツリーに居ない子達のこと、時々ではいいから思い出してください。」」

34
名前なし 2022/11/08 (火) 00:07:46 修正 5fa4b@4c0fb >> 30

まぁ実際軽戦車枠で実装されたし

35
名前なし 2022/11/08 (火) 01:07:15 修正 2711f@c4287 >> 28

もし他にせっかく開発した民がいるなら2S25Mもそんなに悪くないから使ってみなよ、改修済めばXM-1と遜色ないレベルの機動性で綺麗なTVD映像、威力抜群の125mmを速い砲塔旋回で振り回せるぞ。欠点はほんのちょっとだけバカデカくてほんの少し装甲がペラペラで抜群に俯角が無くて、キビキビとした砲塔旋回の速さからは想像もつかないほど砲の昇降がクソ遅いぐらい。

36
名前なし 2022/11/08 (火) 01:48:02 576ad@4ff1d >> 35

油気圧サス使えば車体と俯角はどうにかならない?使っても苦しい?

37
名前なし 2022/11/08 (火) 09:56:35 修正 2711f@51d08 >> 35

こいつの可変サスはBMP-3と同じで車高の上げ下げだけしかできないので俯角を補うような使い方ができない。俯角の面ではかなり苦しい。

38
名前なし 2022/11/08 (火) 10:26:47 576ad@4ff1d >> 35

公式wikiによるとBMP-3、BMD-4、2S6はピッチ方向の調整が可能な一方、2S25シリーズは無理と… フォーラムの投稿によると実車の資料が少なくて実装出来ないらしい。

39
名前なし 2022/11/08 (火) 10:37:05 81488@59d2a >> 35

資料が少なくて実装できないって妙な話だよな。葉さんとかフォーラム投稿者に疑いをもってる発言ではなくて。最新車両をドンドン実装してる割に、できるだけ実車に近づけようと努力はしてるんだろうけど統一性がなさ過ぎて何考えてるのか全くわからない...

40
名前なし 2022/11/08 (火) 10:46:25 81488@59d2a >> 35

フォーラムをよくみてみるかぎりGaijinは別の情報から油圧サスで前部後部に傾けることができないと結論づけたのか。なるへそ

41
名前なし 2022/11/27 (日) 18:44:58 576ad@4ff1d

ツリー車で唯一の車長TVDなのに12時方向以外に撃つと車長サイトがズレて次弾の照準に支障が…。

42
名前なし 2023/01/01 (日) 02:57:19 修正 576ad@4ff1d

10.0か10.7のRBでスプルートSDMだけが活躍できる、戦況を変えられる場面はある?

43
名前なし 2023/01/01 (日) 03:58:08 8df25@30b2e >> 42

特別2S25Mにしか出来ない事っていうのは無いと思う、ただ他国の軽戦車みたいに、縦横無尽に駆け回って少しずつ敵の戦力を剥いだり、足回りを生かした拠点占領で戦況の好転が見込めるよ

45
名前なし 2023/01/23 (月) 23:28:44 2711f@96028 >> 42

どうやってもデカさがかなりのネックだねえ…という感想

46
名前なし 2023/02/11 (土) 10:10:21 2711f@58744

広いマップの時なんか毎回真ん中の拠点に開幕ダッシュしてるんだがほぼ毎回敵のCVナンチャラっていうのが先に到着してて悔しい。

47
名前なし 2023/03/24 (金) 00:09:49 修正 b6bab@b4c15

ガレージ画像だったので変更してみました、編集報告にもその旨記載。

48
名前なし 2023/03/24 (金) 00:19:28 11884@30b2e >> 47

いいね、カッコいい

49
名前なし 2023/03/24 (金) 09:43:36 0645b@81423 >> 48

本当にありがとうございます(wtボイス

50
名前なし 2023/04/12 (水) 00:21:57 修正 0b934@7ab60

BMP-2/3と異なり操縦手のスコープ周りの傾斜が緩いせいで重機関銃のAPが殆ど侵入するから不運だと操縦手と砲手か車長が気絶するのな…

51
名前なし 2023/04/20 (木) 02:47:45 fa248@14eda

T-72AVが10.0になったからTVDないT-72B(1989)よりこっちの方がいい感じでデッキ組めそう

52
名前なし 2023/06/07 (水) 18:26:39 b53a9@145f6

この車両まだテストドライブで触れないのですが、機動性(特に加速力)は他のソ連車両だと誰に近いでしょうか?

53
名前なし 2023/06/07 (水) 18:28:26 0b934@7ab60 >> 52

重量、エンジン、変速機が同じのBMP-3

54
名前なし 2023/06/07 (水) 18:35:07 b53a9@145f6 >> 53

ありがとうございます!

55
名前なし 2023/06/07 (水) 19:33:49 a965f@f6512

こいつなア...2s25より凄く使いやすくなってて強いんだけど他のメンツが優秀すぎて大抵使わないのよな。中国あたりのデッキで使いたい(´・ω・)

56
名前なし 2023/06/07 (水) 22:10:50 修正 2711f@b4c15 >> 55

そんなことはないぞ!敵がMBTでもIFVでも即測距即撃破できる125mmをなかなかの機動力で運べるのはソ連でこいつだけなので他の候補に押されて埋もれるという事はないのだ!しかしなんせ図体がデカい。

57
名前なし 2023/06/08 (木) 02:30:35 df415@59d2a >> 55

せめて俯角をBMD-4みたいに調整できればいいんだけどな...

59
名前なし 2023/06/15 (木) 13:05:25 0847a@58b51

やっぱこいつのIR第3世代じゃね?

61
名前なし 2023/06/15 (木) 16:12:34 710f8@35628 >> 59

そういうときはサクッとマイニングソース見てみればOKよ。これ見る限り・砲手・車長がTVDGen3、ドライバーがNVDGen3だね画像1

62
名前なし 2023/06/19 (月) 15:08:26 2711f@8fdba

サスペンションで姿勢制御できる車両はスポーンする時の姿勢を設定できるようにしてほしいわ。こいつなんかはどうせ車高の上げ下げしかできないから被弾面積を少しでも減らす&低重心化のために全下げからスタートしたい。被弾面積減らすって言っても気持ち程度だし低重心化はWTのエンジンがそこまで再現できるのか知らないけど

63
名前なし 2023/07/15 (土) 17:03:23 0b934@7ab60

この車輛にT-90Mといい、新規の車輛はキューポラから車長用サイトと対空機銃を独立させる方向なのかな。妄想になるけど、T-90Aまでの戦車でキューポラに機能を集中させ過ぎたせいでキューポラが重量過多になった反省だったりするのかな?

64
名前なし 2023/07/15 (土) 17:58:01 修正 0847a@dd017 >> 63

機銃に関しては、最近の戦車のキューポラは人力で動かす必要がないから多分それはないと思う。以前はキューポラと機銃を一体化してるものだと車体が傾いているときに回しづらかったらしいから、電力を喪失した際のためにしてるかもしれないけど。 車長用サイトに関しては、より高性能の車長用サイトを載せるにはキューポラではスペースが足りないのと、車長用サイトがキューポラの位置にあることで砲塔上部に付いた爆反装甲の影響で視界が狭くなる問題(←T-72でも実際に起こってる問題)を解決するためだと思う。 長々と失礼しやした

65
名前なし 2023/08/19 (土) 05:06:32 修正 2711f@b4c15

ぱっと見はソ連におけるスウェーデンのCV90105みたいな感じで使えそう感があるんだが、ほんと色々惜しい車輌…。これもう少し車体砲塔共コンパクトで俯角もせめて8°ぐらい取れてりゃめちゃくちゃ強かったと思う…。あと縦方向の砲指向スピードをガチでなんとかしろ!お前は戦中重戦車か!

66
名前なし 2023/10/19 (木) 00:30:51 00c52@30b2e

2A75の設計時にマズルブレーキの採用は無かったみたいだね...実写の動画だと車体正面方向に撃っても車体が少し浮き上がってたし扱いにくそう

67
名前なし 2023/11/14 (火) 18:48:54 0847a@224dc

砲昇降が遅い…!!!

68
名前なし 2023/12/06 (水) 18:19:46 6583b@fe26b

この子川に入ったらエンジングリルから吸気用のシュノーケルがニョキッと伸びるのね、かわいい。

69
名前なし 2024/01/25 (木) 07:39:31 53b77@fe26b

BR据え置きで3BM60とレフレークスM貰えるとかいう話が流れてきた……使い勝手の悪さと引き換えにバカの火力を手に入れた唯一無二の車両になりそうやね

70
名前なし 2024/01/25 (木) 08:00:21 2711f@b9ecc >> 69

しかし別に貫通力で困ってたわけじゃないんだよな…。なんたってこのデカさが…

71

それはそうよね…どうせ側面から攻撃するんだか46で十分だった、デカさと俯角と砲昇降がすべてを台無しにしてる系軽戦車だったしね。ただ同格どころか下手したら格上すら正面からぶち抜ける火力をもらったのは面白いことになりそうではあるよね。

72
名前なし 2024/01/25 (木) 08:08:51 2711f@b9ecc >> 70

果たしてこれで微妙枠だったこいつが独自の地位を築けるか,乞うご期待

73
名前なし 2024/01/29 (月) 13:10:00 007ff@e19ff

3BM60と9M119M1が来たけど、運用は前と変わらないな。偵察して狙撃or偵察してガン待ち

74
名前なし 2024/01/29 (月) 13:34:52 修正 0b934@9fe63 >> 73

元から火力に困ってた訳じゃないからね。使い勝手の悪さが変わらないなら運用も評価も変わらないよなぁ…。

75
名前なし 2024/01/29 (月) 21:45:57 249a1@f980b

コイツで軽戦車運用は無理。MBTの立ち回りでいい。MBTにしては脆いけど。偵察とサーマルはオマケ程度に考えた方がスコア伸ばせる。

76
名前なし 2024/01/30 (火) 18:09:36 39e48@003fb

本来ならば、MBTと同等の火力を、MBTが配備されるよりも前に、例え山岳地帯のような土地にでも迅速に展開できるという空挺戦車ならではの戦略的柔軟性が本車最大の強み。戦略ゲームでないWarThunderではまったくそのありがたみがわかりませーん😂

77
名前なし 2024/02/11 (日) 00:32:13 103b3@f5a93

bm60使ってみたけど車両自体がゴミだなこいつは

78
名前なし 2024/02/11 (日) 05:08:28 2f890@5595c

アリエテで鍛え上げられたチキンプレイの私が乗ると0d4kは硬い(前線に出ない) Wikiに現れる上手い人なら10k取れるんじゃないかな?