WarThunder Wiki

T-72B3 / 303

409 コメント
views
7 フォロー
303
名前なし 2022/08/01 (月) 17:37:42 04642@23ff4

砲塔正面をコンタークト5ごとAPFSDSでぶち抜かれたらしいが…

通報 ...
  • 304
    名前なし 2022/08/02 (火) 20:08:01 修正 6dba9@399e9 >> 303

    あれは撃破と関係ないんじゃなかったっけ...? 以前砲塔が針で攻撃を受けて、乗員が死んで戦闘不能になった後ウクライナ側に鹵獲されたB3が、ロシア側のATGM攻撃で吹き飛んだっていう(違ってたら申し訳ない

    310
    名前なし 2022/08/03 (水) 16:10:42 0be43@f0e69 >> 304

    他の話す所がある以上ここでやる意味は無いでしょ。実戦の結果で調整云々言うならフォーラムで話す方がよっぽど有意義だし区別つけた意味ない

    311
    名前なし 2022/08/03 (水) 17:36:59 2f890@34dfe >> 304

    いつ話が拡大するかわからないのだから予防的な措置で隔離部屋あるんだから素直にそちらを使うほうがいいと思います。

    312
    名前なし 2022/08/15 (月) 16:07:47 04642@a79d9 >> 304

    他に話す場所って言うけど、これって他でもないT-72B3の装甲が抜かれた話では?

    313
    名前なし 2022/08/15 (月) 16:44:20 26329@c8aa2 >> 304

    枝1にかいてあるが、実装済み兵器の話であってもウクライナ侵攻絡みはそっちの掲示板推奨。

    314
    名前なし 2022/08/15 (月) 18:11:52 95f7b@f3074 >> 304

    シリアやらチェチェンの戦訓は良くてウクライナのは駄目なんか...政治絡みじゃないし良いんでないの?

    315
    名前なし 2022/08/15 (月) 19:30:04 767d1@00b60 >> 304

    ウク信がうるさいからだと思う。それに、あそこはフェイクがいっぱい。汚い810語関連だって専用が別個あるし。

    316
    名前なし 2022/08/15 (月) 19:44:42 31960@255ae >> 304

    戦後に予後と経過の分析で確定するまでは避けた方が安定

    317
    名前なし 2022/08/15 (月) 19:47:06 fabc1@5b9ca >> 304

    ウクライナ情勢はゲーム内容と関係ない場違いな話(政治、運用方法とか作戦云々、どっちが悪い論争、ヘイト)が多いから隔離されたんじゃ?APFSDSでぶち抜かれたとかいう木の話はゲーム内の性能と直接関係あるし、全然場違いでないから俺はいいと思う

    318
    名前なし 2022/08/15 (月) 19:52:13 修正 6dba9@399e9 >> 304

    枝です。自分としてはあくまでゲームに関係する"性能"の話として返信したつもりだったため、問題ないかと思っていました。ですが、結果としてここまで周りの人を不快にさせたのなら素直に申し訳ないと感じています。自分としてはこれ以上コメ欄が荒れてほしくないのと、今回の件への反省を込め当面の間ROMるつもりです。繰り返しとなりますが、大変申し訳ありませんでした。

    325
    名前なし 2022/08/16 (火) 15:29:23 ebaa4@f260f >> 304

    まあROMる必要があるのはどっちかと言うと木の方だから

  • 319
    名前なし 2022/08/15 (月) 19:57:20 1aaf6@6c45c >> 303

    そもそもこの木生やした奴は何を言いたいの

    320
    名前なし 2022/08/15 (月) 19:59:09 4d273@60f0b >> 319

    史実通りコンタークト5の防御力と砲塔正面の装甲落とせ(たぶん)

    321
    名前なし 2022/08/15 (月) 22:18:20 3e3c6@35628 >> 319

    若しくはAPFSDSの対ERA性能上げろ(今の弾なら抜けるでしょ)

    322
    名前なし 2022/08/15 (月) 22:20:10 95f7b@f3074 >> 319

    ゲームの性能はほんとに正しいのかって問いかけでしょ

    323
    名前なし 2022/08/16 (火) 03:21:19 修正 3a50b@f260f >> 319

    適当なソースで適当な木をはやしてる考えなしの時事ネタ厨で深い意味はないぞ

    324
    名前なし 2022/08/16 (火) 15:26:14 fb9f4@8ec8e >> 319

    そもそもあの写真だけじゃなんも分らんからな。弾痕はサボに見えるけど確証はない。ERAごと抜かれたのか、ERAはあったけど吹き飛んだあともう一回被弾したのか、そもそもERAが無かったのかも良く分からん。弾痕も外からしか見えてないから、複合装甲で止まったのか裏側まで抜けたのかも分からないし、ついでに言うとあの位置だと複合装甲に当たってなさそうなので、それだったら惑星でも普通に抜ける場所っていう。