WarThunder Wiki

Jaguar A / 118

245 コメント
views
8 フォロー
118
名前なし 2021/11/05 (金) 16:26:40 364b5@c4e37 >> 117

副兵装に何を指定しても爆弾投下を押せば爆弾投下しないか?爆弾と誘導爆弾を別にするか副兵装発射を別に設定すればいいんじゃ

通報 ...
  • 119

    ご意見ありがとう。兵装選択を行えばちゃんと該当兵装のみの発射になるんだよね。画像にまとめてみた。1-2枚目は兵装選択なしの状態。この状態だと爆弾&誘導爆弾投下ボタンを1押しで爆弾1セット+誘導一個投下。3-5枚目は兵装選択:GBUの状態。1押しではGBUが一個のみ投下。しかし2押し目では爆弾も同時に投下されてしまう。補足として三枚目の画像で兵装選択が爆弾に移行しているけど、これは搭載武装が全投下されたものによる移動(2枚目が投下前の兵装選択画面になる)画像画像画像画像画像

  • 120
    名前なし 2021/11/05 (金) 17:37:08 修正 364b5@c4e37 >> 118

    なるほど、他の機体でも同じ現象を確認した。兵装選択した上で爆弾投下キーで投下すると最後の爆弾投下と同時に兵装選択が切り替わるせいで次の選択も投下してしまうね。副兵装発射キーなら正常に動作するので解決法はそれか爆弾と誘導爆弾を別にするか最後の投下押すときすぐキーを離すかガイジンにバグレポ送ることだな。

  • 121
    2021/11/05 (金) 19:11:02 修正 6d9b8@2af76 >> 118

    確認ありがとう!おお他の機体でもなるのね。って事はバグになるなぁ…。バグレポ送ってみるよ。参考までにもしよろしければどの機体を使ったか(再現あったか)教えてもらえると嬉しい。(混載式の機体探そうとしたんだけど分割投下所持+複数爆弾混載式の機体が見つからなかったので持っていれば他の機体でもなると詳細を送りたいので)

  • 122
    名前なし 2021/11/05 (金) 20:50:38 364b5@c4e37 >> 118

    違う武器種であれば発生するからロケットと爆弾両方搭載可能な機体で同じキーアサインすれば再現できる

  • 123

    ありがとう!そうかロケットでアサインを同じにするという手段があったね…。未報告か確認してから報告なさそうならレポ準備して送ってみるよー

  • 124
    名前なし 2021/11/05 (金) 22:22:30 2b493@45731 >> 118

    個人的推測だけど、1回目投下した後2回目の投下時に兵装選択がリセットされているんじゃないだろうか?

  • 125

    ありがとう。自分もそれを疑ってここに書き込む前に一度検証したんだけど、1.兵装選択:GBU→投下→兵装選択:爆弾(投下せず)→兵装選択:GBUで2回目の投下前に兵装選択しなおす手段を取ってみたけどNGだった。 また2.兵装選択:GBU→投下→誘導処理が終了するのを待つ→投下⇒NG 3.2.の投下前に兵装選択再度⇒NGって感じだった。>> 120氏の言うようにすぐ切り替わってしまうのが原因っぽいかな