WarThunder Wiki

Chi-Ha LG / 164

411 コメント
views
7 フォロー
164
名前なし 2020/09/22 (火) 16:18:52 6b766@935dc >> 155

自走式沿岸砲っぽいし、75mmより120mmの方が何をするにも無難なんじゃないの?これだけ炸薬があれば貫通力なんか関係ないだろうし、120mmの方が有効射程が広いだろうし

通報 ...
  • 175
    名前なし 2020/09/24 (木) 14:48:45 ee4cc@b51cf >> 164

    べつだん装甲目標ばかり遠距離から撃つわけじゃないだろうしな。

  • 178
    名前なし 2020/09/24 (木) 21:11:13 07f22@c64ea >> 164

    そもそも履帯切れただけでも行動不能で破棄とかだから…(被弾の衝撃で中身が脳震盪でも良いし最悪剥離で中身殺傷もあり得る)

  • 181
    名前なし 2020/09/27 (日) 21:11:50 5df85@84155 >> 164

    ソ連の例で申し訳ないんだが120㎜級の榴弾だと四号以降には効果ないから榴弾で対戦車戦は無理ってのがあった気がする。やはり履帯撃つとかが目的だったのかね? てか榴弾で対戦車戦やろうとしたのソ連くらいしかないから参考にできるのがねぇよ!

  • 182
    名前なし 2020/09/27 (日) 23:22:25 07f22@c64ea >> 164

    独ソで効果有る無しは判断基準が違うからなぁ…ソ連は弾が装甲の向こう側に抜けきるのが基準で、独は穴が開くかどうかで基準らしいけど。(ML-20の距離1000mで120mm貫通が抜けきる前提だから実際にはそれより遠くても剥離などで撃破しうると)