名前なし
2021/12/13 (月) 00:49:39
9c7f8@a150b
速度しかとりえがないのに速度出したら舵ロック、ケツについてあてるのもままならないし頑張って格闘戦とか挑もうとするとすぐ羽ポキする救いようのない機体 ミサイルは9B4本で悪くはないけど正直機体自体がゴミだから使う場面もないわ
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こいつで羽ポキってどう言う操縦の仕方してんだ…?少なくともSBだとSASないのに手放し操縦できるほど安定良い、おまけに上の木や枝にも書かれてるように機体性能そんな悪くないとSB初心者でも気兼ねなく飛べる良いやつだとは思うよ まあRBだと色々無理だとは思うけど
癖があるとすればロールだな。片側スポイラーだけを使うからバンクだけでやや機首下げを起こす傾向ある。あと着陸時とか速度出してないと過剰にピッチ効く傾向あるかも。速度出して旋回する分には問題皆無。燃料満載アフターバーナー全開で行ける。
ああ すまんRBの話ね SBじゃ機体が安定してて強いのかもしれんけどSBはやらなんだ
RBでも普通に強いけどねぇ…。機体を適正な速度帯において使えばいいだけでは?態々この機体の苦手な領域で戦おうとするのが駄目でしょ
お上手ですね
記事読んで使い方の一つくらい学んだらどう?
上手いわけじゃないなら尚の事調べて練習して上達するべきでは。コンバットシムなんだし。
まあこの機体で無理ならクルセイダー乗ったら憤死するだろうなぁ…他と違って一瞬でもマイナスgかけると-2~3gで直ちに分解するし、
更に言うならF-4Fを槍玉に上げてる時点で今まで何使って進めてきたか、F-4Fで何してたか素性が知れるんだわ。確かに訳わかんない所で折れるわな、それだけの期間ロクに戦ったことがないんだから。それにF-4FとF-11の乗り感に言及してる時点で新規って事はありえないし、腕を鍛えるか去るかどっちかにしてくれ。
というかF-4F自体普通に扱ってたら折れなくね?比較するなら折れやすい奴じゃないの?
まぁ好き放題言ってもらって構わんけど別に乗りたきゃのればいいと思うよ 少なくとも俺は羽ポキと舵ロックで使えなかったよって話で、俺はその間にJ29FやらMIG-17やら使ってストレスなくプレイしてるからさ これ以上話すつもりはないわ とりあえずGoodLuck
だったらハナから俺には無理だけで済む話を何故一々この機体は弱いだのゴミだの言う必要があったんだ?それにJ29もMiG17もF-11で自損連発するような乱雑な扱いするなら、(百歩譲って折れなかったとしても)基本ブラックアウト連発でロクに戦えないぞ。何をもってストレスとしてるんだ?
マイナスGかけて気絶しないようにしてるんじゃない?F-11はマイナスG耐性皆無だし...
だとしてもデータシートだと17は-5.3Gまでだし、J29は-6Gまで。んでこいつがネタに上げてるF-4F(もといE)は-4.5G。確かにF-11は-Gには極端に弱いとはいえ、(F-11が自損する速度で振り回すと仮定すると)多分どれも見違える差はないはず。いずれにせよ操縦が乱雑この上ないのは確かだから、ジェット戦闘機での戦い方くらい覚えろって話に落ち着くのよね。
F-4Fは使ったことないからわからんがMiGとJ29に関してはF-11と比較しても全然壊れないと思うのだが。あと気絶回避に自壊するほどのマイナスGはMiGやJ29にはかける必要がない。まぁ確かに木はジェットの戦い方学べって感じだね
言う通りまともに性能を引き出せる速度帯なら、MiGもJ29も基本-Gかけるにしても全然壊れないレベルで問題ないし元から壊れにくいんだけどこの木のやり口を考えるとね…ってやつ。
もしかしてロールの時に逆バレルロールかけたんじゃない?上にも書いたけどスポイラーでロールするからこれやってしまうと折れる。とくにRBはラダー連動でロールさせたりするから片翼にマイナスGかけて折れるんじゃ?
F11で羽根折れるって一体どんな速度でどれだけ曲げようとしてるんだ……?もしかして4桁km/h出してる状態からGunでG91とか15bis、J29狙おうとかしてる?とすれば機体性能以前にターゲット選択のミス。相対速度がそれだけ大きい相手を無理にワンパスで取ろうとすればエアブレ長時間開かなきゃいけないのは当たり前で、そりゃあBR格下の機体の格好の餌にもなろうというもの。自機に疑いを持ってない敵を狙ってBR格上の機体には保持Eを削ってから張り付きGuns、格下の機体には低E状態を狙ったミサイルか速度優位を活かした長い上周りでGuns置き撃ち、という中間BRマッチの立ち回りが基礎的に出来てないだけ。