WarThunder Wiki

BMP-2M / 410

456 コメント
views
7 フォロー
410
一般通過ソ連乗り 2023/08/14 (月) 19:24:36 0847a@54136 >> 389

これまでのBMP-1・2みたいに「ミサイルだけ出して撃つ」ができなくなって、こっちの存在に気付いている車両を倒すのが難しくなってるのと安定して側面を取れるほどの足も無いから戦い辛くはなってるだろうね。ただ、軽装甲車両からMBT、更には航空機相手にも通用する火力を持ってるから、総合的にみるとBR10.0の中でもトップクラスに強くなるからね。流石に正面からMBTに撃ち勝つのは厳しいから、味方と共に行動して火力支援したり、前線で対空支援したりすると個人の戦果も全体の勝率も上がる…かもしれない。MBTを相手にするとしたら、例えば待ち伏せなら相手が2・3両で来たとしても返り討ちにできるから、「自分から攻めていかない」ということを徹底してれば11.7MBT相手でも勝てるからオススメ。

通報 ...
  • 411
    名前なし 2023/08/14 (月) 19:40:27 修正 2dee0@a5b59 >> 410

    滅茶苦茶為になる回答ありがとう。自分が積極的に動いて位置取りしつつ先制攻撃するやり方がかなりやり辛いと感じていたんだけど、味方の支援に徹するってのは良さそう。アドバイスを元に頑張るよ。

  • 412
    名前なし 2023/08/14 (月) 23:50:20 017d3@4d08c >> 410

    今やコンクールスも「ランチャーだけ出す」をやるとほぼ確実に目の前の地面に刺さって稜線射撃とか狙えたもんじゃないんだけどね…

  • 415
    一般通過ソ連乗り 2023/08/15 (火) 00:53:10 0847a@54136 >> 410

    ほんと最近久しぶりにBMP-2に乗ってミサイルの使いにくさに驚いたよ… マルダーの方はだいぶマシだったから同じようなもんだと思ってたよ…

  • 416
    名前なし 2023/08/15 (火) 01:10:22 修正 2dee0@a5b59 >> 410

    BMP-2Mはランチャー出さずとも車長サイトだけ出して一旦斜め上に打ち上げた後に車長サイトで誘導できるから、稜線介して先制攻撃するのはむしろBMP-2Mのが得意かもしれない。

  • 417
    名前なし 2023/08/15 (火) 01:42:23 修正 ff05a@13504 >> 410

    今のBMPのミサイルって相当見づらいから前はできたかもしれないけど今は結構厳しいと思うよ

  • 419
    名前なし 2023/08/17 (木) 03:31:19 2dee0@a5b59 >> 410

    三人称じゃなくて車長サイトだからあんまり視認性の影響は感じないな