WarThunder Wiki

BMP-2M / 181

456 コメント
views
8 フォロー
181
名前なし 2022/02/09 (水) 11:39:58 23925@d027f

こいつの素の性能だけ見たら適正BRはいくつぐらいが妥当だと思う?個人的には9.7でも全然壊れだと思うけど

通報 ...
  • 182
    名前なし 2022/02/09 (水) 11:47:23 2f343@3e63f >> 181

    9.3ぐらいな気がする

    186
    名前なし 2022/02/09 (水) 12:57:12 56410@f22e5 >> 182

    9.3だね

  • 183
    名前なし 2022/02/09 (水) 12:18:14 ef6ea@5c21b >> 181

    9.7はないかな。m3a3ブラッドレーも9.3だし低い車体、移動しながらミサイル連射出来る点を考慮して9.3か9.0

  • 184
    名前なし 2022/02/09 (水) 12:40:04 ce867@94078 >> 181

    IFVとしてはトップアタックミサイル無いし機関砲の貫通低いから8.7が適正だと思うけど、高レート機関砲とVTミサイルで対空性能がめちゃくちゃ高いからそれを考慮すると9.3ぐらいにはなるかな。

    185
    名前なし 2022/02/09 (水) 12:54:28 2f343@3e63f >> 184

    IFVとしても側面硬いソMBTが味方なこととタンデム弾頭高弾速なことを考えれば最低でも9.0はあるよ

    187
    名前なし 2022/02/09 (水) 12:58:22 628cb@87ab5 >> 184

    ABかRBかで結構変わってくると思うけど、RBなら敵にソ連がいないからタンデムあんま活かせないって言うね(適正BRで使う場合)。

    188
    2022/02/09 (水) 13:01:51 修正 ce867@94078 >> 184

    8.7辺りのソ連はMBTは硬いけど装甲の薄いやつも多いからプラマイゼロだと思う。独が敵なら良いけど味方だと正面から抜ける奴かなり少なくて苦労するし。

    189
    名前なし 2022/02/09 (水) 13:44:08 修正 2f343@3e63f >> 184

    そもそも西側で80mm貫通だとすると対ソで正面はおろか側面すら抜けないので... 対ソMBTで貫通100mmあったとしても正面からじゃほぼ意味無いこと考えたらそんなもんでしょ、軽装甲車両はアメリカやイタリアにも多いから特段ソ連だけって訳じゃないけど側面硬いのはソ連だけだし

    190
    名前なし 2022/02/09 (水) 13:59:07 修正 6d9b8@2af76 >> 184

    この子の超貫徹タンデムは砲身とかに当ててそのまま二次貫徹が砲塔奥まで届くなんてのも可能なんで、ソ連相手以外でも十二分に活きるよ。同じタンデムでも他所では余剰貫徹不足でこの真似は出来ない。ガンガン運用しているけど使ってても10.0とかその程度でも一切困らない程度の性能はあると思ってる。妥当なところで調整するなら低くても9.3~辺りかな(ZTZ3A2と同BRはどう見積もってもあり得ない)。サーマル+4連射可+行進間射撃可+スタビ+超性能タンデムってだけで他と比べ物にならない強さだからなぁ

    199
    名前なし 2022/04/28 (木) 10:55:52 修正 dd43e@15f75 >> 184

    PUMAが出てきてタンデムが超役に立つようになったんじゃないかな? PUMAに使ってる時に何度こいつのミサイルでぶち抜かれて過圧でワンパンされたか...

  • 192
    名前なし 2022/02/19 (土) 03:14:44 28529@dd5cd >> 181

    誰も書いてないけど、タンデムを走行中に4連発ってのもかなりの長所だと思う。

    193
    名前なし 2022/02/19 (土) 08:05:43 56410@c647b >> 192

    既に他の枝さんが書いております

    194
    名前なし 2022/02/19 (土) 08:10:57 628cb@87ab5 >> 192

    いうて自分が動きながらミサイル誘導するのって相当難しい上、ミサイル8発しかないから大体は止まって誘導するけどな

    195
    名前なし 2022/02/19 (土) 09:16:40 6d9b8@2af76 >> 192

    狙撃位置なら静止して射撃するけど自分はむしろ移動しながら打つ方が割合としては高いかな。偏差も比較的取りやすいし正面は当然偏差0で行ける。ただ少しの段差で大きく照準がズレるので、そこだけは注意点かな