WarThunder Wiki

BMP-2M / 150

456 コメント
views
8 フォロー
150
名前なし 2021/09/01 (水) 23:32:05 6a1e2@c749a

なんかVTミサイル追加されてるけどトップアタックには使えないのかね

通報 ...
  • 152
    名前なし 2021/09/02 (木) 01:25:26 0fbc4@51d09 >> 150

    VTでトップアタックは厳しいと思うけど、射程10kmでかなり仰角とれるから対空用途としてはめっちゃ優秀だと思う。

    153
    名前なし 2021/09/02 (木) 01:37:54 3c61c@6e0f2 >> 152

    でも対空用途に使おうとすると4発単位だから4/8が対戦車に使えなくなっちゃうのがねぇ...いっそ全弾VTにして機関砲でも対空して擬似SAMすんならいいかもしれんけど

  • 154
    名前なし 2021/09/02 (木) 01:58:34 4a3da@00b60 >> 150

    Shturm-SにもVTはあってけど、近接信管でのトップアタックは出来なかったなぁ。あと、対空全振りにしても対戦車能力はそこそこある。HE効果がある。砲塔に当てたら車体上部を貫通したりする。そして、この対空ミサイルは遅いからさっさと撃たないと、地形の死角や木に邪魔されて誘導できなくなる。

  • 155
    名前なし 2021/09/02 (木) 11:27:05 ef6ea@d5721 >> 150

    ただでさえ強いのにさらに強化貰えるのか、ガイジンのバフ基準がわからん。

    156
    名前なし 2021/09/02 (木) 11:40:18 3c61c@fe125 >> 155

    基準というか実物がそうだからATGM系列大改訂と一緒にやっちゃおうみたいな魂胆でしょ。89式の榴弾ミサイルとかも追加されてるし、あとVTも弾頭はHEだから対戦車能力が増えるわけじゃないし

    157

    8.7でヘリ潰し出来るのは相当でかいかと。ブルパップはさすがに相打ちしか狙えないだろうけど。

    158
    名前なし 2021/09/02 (木) 14:27:40 3d5db@2af76 >> 155

    これ元々近接信管持ちだったけどVTの表記が無かったからVTの表記を足しただけだと思うよ、多分。自分は後述の使い勝手の問題もあって空相手に使ったこと0なのであまり言えないけど、公式WikiではFM3は近接信管付きとの記載がある。さて使い勝手に関しては1枝の葉氏の言うように4発1セットなので折角の大正義タンデムを半分殺す事になるし、ミサイルセットの切り替えで24秒程度食うのでそう気軽には選択できないね。8.7範囲で4km以上の射程はマングスタのみなので、実質コイツ相手のメタと言えるかな