名前なし
2022/02/15 (火) 00:15:11
1e2f0@2ad00
こいつのミサイルが他の地対空ミサイルが大抵15~20Gがある中で最大負荷が10Gなのって弾頭が元々携帯式のミサイルの流用だから? やっぱりスティンガーって大掛かりな対空ミサイルと比べるとそんなもんなのかな
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基本の想定が対ヘリだからそこまで要らないだけなのでは?
ヘリが攻めてこれるんだったら敵飛行機もぶんぶん飛んでるだろうしそういうの相手するのは性能的に実際どうなんだろうか
飛行機と言っても対地攻撃機のような低速低空目標は狙う前提だけどWTみたいな高速高機動な戦闘爆撃機を撃墜する能力はないよ。そういうの相手するのは別の兵器のお仕事だしそもそもMANPADじゃ射程がまるで足りない
へぇそういうのあんまり詳しくなかったけどそういう想定のものなんだ なら惑星でもヘリにはちゃんと当たるし比較的低速で飛んでる固定翼機にもそこそこ当たってくれるから本来与えられた仕事はこなしてくれてるのか むしろマッハで飛んでるジェットに直撃させたりしようとしてるプレイヤーが無茶ぶりしてるのね
そのヘリ相手でもホバリングしてる奴に3発当ててクリティカル(行動可能)だし至近距離ならそもそも誘導しないしでミサイルかどうかすら怪しいぞ
携帯式の地対空ミサイルは本当は単体じゃどうにもならんので複数人が連携して撃つものなんだがWTのシステム上無理だからBuffされるといいなあ…
なるほどじゃあ5人くらいで一斉にこいつで湧いて四方から撃ちまくればいいのか!まあ連携はちょっと無理そうだよなぁ かと言ってこれが現実に近い性能なら惑星の方針的にミサイルのバフは考えづらいし... さすがにこいつ単体で第三世代ジェットを相手にするのは役者不足だから後継機とかあるならそっちになるのかなそもそもStingerに限らず対空兵装ってのはある程度数集めて、弾幕・対抗する前提で移動式の車輌作っているのに、WTでは1両でやらされる羽目になる。結果、どうにもならんと言うゲームシステム上の問題が