WarThunder Wiki

AH-64DJP / 258

328 コメント
views
7 フォロー
258
名前なし 2023/06/04 (日) 12:13:19 f55a6@8f08c

スティンガーって牽制にしか使えない?使い方がヘタ?

通報 ...
  • 259
    名前なし 2023/06/04 (日) 12:16:46 f55a6@8f08c >> 258

    対ジェット、対カモフです

    260

    カモフは地を這って頑張って近付いて2kmとかから撃ってもまともに誘導しないし…対ジェットは偏差がヘタクソなだけかも

    261
    名前なし 2023/06/05 (月) 00:27:35 a4d68@ec01e >> 259

    ペテンアパッチをよく使ってるけど、対ジェットはそこそこ当たる。3~4kmくらいで不意打ちするのが一番当たる印象。対KaはIR妨害とフレアでまず当たらない。発射方向逆探知されて返り討ちまでがテンプレ。2kmまで接近できるならもう1km近づいて機関砲で不意打ちが安定。長距離なら味方AA任せかお祈りヘルファイア

    262
    名前なし 2023/06/05 (月) 02:34:45 83655@d7705 >> 259

    Ka-52とハボックはDIRCM持ってるからIRミサイルあたんないよ

    263
    名前なし 2023/06/05 (月) 13:34:54 988a1@d8ac2 >> 259

    相手がKa50なのかKa52なのかで大きく話が変わるよね

    264
    名前なし 2023/06/05 (月) 14:35:27 2f343@af924 >> 259

    どっちだろうがヘルファイアを持ち出した方が早い、3~4kmレンジで光学ロックしてヘルファイア撃った方が確実、Stingerは最終手段

    266
    名前なし 2023/06/05 (月) 22:13:09 7e8f4@bf57b >> 259

    ↑ヘルファイアはレーザー誘導だから撃った瞬間バレてヴィーフリが飛んでくる、なんなら弾速あっちのが全然早いから上手い相手なら先に落とされるよ。不意打ちお祈り機関砲くらいしか対抗手段無いんじゃないかな

    267
    264 2023/06/06 (火) 01:48:40 修正 2f343@7791e >> 259

    いくらレーザー警報を感知したとしてもレーザー照射の方向向いてこっちの場所を探して光学ロックしてVikhr撃つまでにヘルファイアは2~3km進むわけだから基本的に返り討ちに合うのは無いよ、こっちが下手に高度取っててクソ見つかりやすいとこにいるだとか4km以上離れてるとかヘルファイア外すとかだったら返り討ちに遭うかもしれないけど低空から2~3発バーストで撃ってあげればまず外れないし平気だよ。あとそもそもレーザー警報したわずか数秒後に対地攻撃やめてヘルファイアの可能性疑ってくる敵なんて本当に熟練のヘリ乗りぐらいだよ

    268
    2023/06/11 (日) 14:47:40 修正 f55a6@8f08c >> 259

    アドバイス通り肉薄して光学ロックしてから機銃とヘルファイアで対ヘリ安定するようになりました ありがとう(味方に「なんで対地ミサイルで対空してるの?ヘルファイアは対地ミサイルだよ?」って聞かれたけど)