WarThunder Wiki

UH-1B(JP) / 763

778 コメント
views
7 フォロー
763
__ 2023/10/28 (土) 08:43:56 修正 >> 762

こいつのFFARはかなり当てやすい部類だと思うが…どのような状況でどのくらいの距離から打ってますか?

通報 ...
  • 764
    名前なし 2023/10/28 (土) 17:44:06 ba07c@79e34 >> 763

    テスフラでの確認で悪いんだけど、0.75km~1kmくらいの距離。高度は300の時も800くらいの時でも、どのケースでも問わず照準の「Ⅱ」マークの上辺から上に1センチ分くらいズレる。同じマイティマウスのAH-1シリーズと比べると照準の表示位置が低いのよこいつ。

  • 765
    名前なし 2023/10/28 (土) 18:01:01 be726@f3f4d >> 763

    これ見るといいよ

  • 766
    名前なし 2023/10/28 (土) 22:01:22 ba07c@79e34 >> 763

    ありがてぇ!試してみる!

  • 767

    バーチャルコックピット視点で見て、画面真ん中に出てる矢印(機体進行方向)の向きにロケットがそれていくんだよね。コレクティブを下げるのは機体進行方向とロケットの発射機の方向とを一致させてるだけなので、撃たれてる戦車から見ると偏差ゼロで撃っても当たる角度になるからリスクもあるよ。慣れてきたらコレクティブもっと増して、ロケットの流れていく向きを予想して当てたほうが強い(複数発撃ってどれかが当たるのを祈ることになるけど)