UH-1B(JP) コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/(JP)UH-1B#h2_content_1_21
ac8c621922
RYOKUTYA
通報 ...
小ネタにある危険→近づくなって奴さ、そういう表記があるって知ってる人からすると、実装当初のでも手書きされたそれに見えてしまうね。
FFARが76発も積めて尚且つタレットもあるAH-1GとたったBR0.3の差しかないのは流石に納得いかん…BRもっと下げてくれないかな
このBRでも一部の変態Pがロケポスタート機として価値を見出して乗ってるレベルだからな。難しそう
こいつでアサルト行くのって戦犯かね…?陸RBで出して撃墜され敵にSP与えるよりはマシだと思ってるんだが
好きにしなよ
アサルトは負けたら報酬が激減するからrbでやってくれ
対空砲増えて他のヘリ(出てたらだけど)が対空砲に構う必要性出て、その分の戦車を掃除ができなくなるので戦犯です。それと今のアサルトはやられるとチケット減るから耐久ゴミなこいつは出るだけでチケット減らす害悪野郎なのでアサルトでは使わない方がいい
出てもいいけど多分お金がもったいないよ? どっちかというと陸が8.0以下の人がデッキに入れてトップ帯アサルトに連れていく用かなぁ?
TKとAFK以外は好きにやるといいさ。一応アドバイスすると、アルデンヌとマジノ線なら2,4ウェーブ目の車列以外は機銃を撃ってこないので、UH-1を出すならこの2マップだけに絞っておくといいかも。それでもAAAを排除してくれる人が乗ったATGM持ちヘリが味方に居ることを祈るしかないけど。正直、AAAを排除しないbotヘリより、AAAさえ排除すれば活躍してくれる人の乗ったロケットヘリの方がありがたいのよ。
実際自分がヘリメインじゃなくてもAAのこと忘れてキルストヘリに乗った瞬間終わるってことも時々あるしね…
みなさん意見ありがとうございました!見る感じアサルトでは止めた方が良さそうなので、頑張って陸RBで活躍できるようにします!
開発したいだけならヘリPvEをおすすめする。時間こそかかるがロケットで延々と基地撃つだけで終わるよ、問題はひたすら作業なこと。
昔は下手なミサイル持ちよりよっぽどスコアが出る強機体だったんだがなあ、死にまくることが前提だったから今は推して知るべし
アメリカみたく40mmくれBR上げてもいいから
史実になかったからなぁ…
微妙すぎる40㎜なんか貰って下手にBR上がるよりは、今の低BRのままの方が良いと俺は思う
無いものは出せない定期
F16AJ…(ボソッ)
F16AJ、景雲、ホリ…日ツリーは本当に面白いな
F16AJがありなら、一応史実で買うことには買った日虎をもう一度普通に買えるようにして欲しい
この子に架空兵装追加よりは何か丁度良い塩梅の機体で置き換え当たりのが良さそうではある。がMAT積んだレシプロヘリは性能低すぎるしUH-2は性能的には良さそうだけどまだ装備もないので駄目という。アルエットとかAH-1Gとか試験導入はしてないのかな?OH-6に兵器搭載試験とか
そんな物よりAGM-22くれ、頼む
ぶっちゃけバランス調整の名目で多少下駄を履かせてもいいとは思う。もう変な架空技術でもない限り史実だ架空だの文句は言わん。
トランスフォームさせよう!CHI-DORI!
ドン亀だからヘリパッド占領レースでも負け 敵車列破壊でも遅れて残りカスしかない この機体の存在価値ってなんだよ
開幕特攻があるじゃろ。
3km先からロケット基地爆
イタリアのカスよりマシを合言葉に今日もSP献上しようね
いまヘリ飛行場AAがひたすら無能なので敵ヘリパッド真上に居座ってリスキル狙いがいいのかもしれない。まだ試してないけど
なんだこの鉄屑経験値ボックスは?買って損したわ なんだよロケットポッド2つって馬鹿じゃねーの
これでも一部他国よりは全然マシだし、むしろ変な癖もなくて普通に使いやすい部類だな。優秀な無誘導ロケットが38個も運べるんだし。コツとしては敵の進軍の横につけるように侵入して、ある程度近づいたらCOLを50ぐらいに下げる。そうすればかなり照準しやすくなるんで敵を爆散させるだけ。ロケットは斉射ボタンを使わず一発一発撃つようにすること
ヘリとロケット極まった人が乗るとこの低BRで出せるって事で価値がある存在なんだよな。自分で同じ事出来る気はしないがこうなりたいというイメージとしては参考動画1。参考動画2。
7.7デッキが(ほぼ)存在しないからRCVモドキとアメリカのおさがりで万年格上マッチするか8.3デッキに入れてレーダーAAのおやつになるしかないから実用性はないんだけどね
タスク用に開幕特攻したい人向け。今はそんなタスクがない?…うん…
レーダーAAのおやつってどんな高度飛んでるんだよ……BFよろしく低空飛行しよう
イタリアのやつはロケット搭載数がもっと少ないんだよなぁ・・・
目くそ鼻くそなんだよなぁ…
まぁ・・・それはそう・・・
イベントとかパスで〇kg以下のロケット弾でキル取るみたいなタスクがあった時に便利なんよ。機体の機動も素直だし。それ以外はごっこ遊び用とか…
この動画とか凄いおすすめよ。UH-1の底力を教えてくれる
ASR当てられないnoobなんだが、日ヘリの開発はどうやればいいんだ?
今夏のどっかに入るアップデートで陸車両で稼いだRPをヘリに入れることができるようになるのでそれまで待て。改修はロケット特攻かヘリPVEで頑張れ。
それはありがてぇや
実装されましたね。開発ツリーの右下にチェックボックスで追加。10まで終わってるけどひよどり苦痛すぎたからめっちゃ助かる…
BR5.3とかでも暴れなさそう これ乗るくらいなら250kg2つ落とせる戦中レシプロ陸軍機の方がよっぽど確度高い SPは低いけど開幕出してなんか出来る訳でもないし
迂回できる山があれば開幕裏どりで2両ぐらいは持っていけるよ。AAが出てくる確率が上がるから補給はしないで乗り捨て前提だけど、ロケットの偏差に慣れれば仕事は出来る
うーん、大事な初動で時間捨てて裏取りして得られるのが2k1dはかなりしょぼいと思うんだけど… それなら87RCVモドキでcapしたりした方がよっぽど貢献度高くない…?
貢献度っていう意味では側面取り組とタイミング合わせられると、襲われる側としては稜線と空と両方注意しなくちゃいけなくなってかなり面倒くさい相手になる。
稜線のあるマップでまともな味方がいて上手ければ囮くらいにはなるってことか…
BR5.3はさすがに飛躍しすぎだし戦中機以前に飛行機は開幕出せないんだから比べる対象ではないかな・・・ 空中移動できるのを利用して軽戦車でも待ち伏せできないマップ外から現れて開幕強襲できることに意味があると思うよ ぶっちゃけ片道切符前提だし弾数や生存時間から0~2キルがほとんどなのは間違いないね
なるほどなぁ…いずれにせよBR下げてもいいと感じる 多分下げてもそんな変わらんけど
下げても変わらないっていうなら下げる意味もないのでは?というのは置いといて 個人的には 5.3戦中あたりだとオープントップ、鈍足車両も増えるから開幕ヘリに襲われるのはなかなかのストレスだと思うんだよなぁ 大正義ブローニングに守られたUSA!!はともかく他国はなかなか対応に苦慮しそう・・・
あーオープントップ増えるってのはごもっともだわ(忘れてた) 6.7とかだと逆に天板まで装甲たっぷりな連中増えそうで逆にキツいから今の方がいい…のか?
こいつの初期ロケット全然当たらねぇんだけど。照準が意味をなしてない。
こいつのFFARはかなり当てやすい部類だと思うが…どのような状況でどのくらいの距離から打ってますか?
テスフラでの確認で悪いんだけど、0.75km~1kmくらいの距離。高度は300の時も800くらいの時でも、どのケースでも問わず照準の「Ⅱ」マークの上辺から上に1センチ分くらいズレる。同じマイティマウスのAH-1シリーズと比べると照準の表示位置が低いのよこいつ。
これ見るといいよ
ありがてぇ!試してみる!
バーチャルコックピット視点で見て、画面真ん中に出てる矢印(機体進行方向)の向きにロケットがそれていくんだよね。コレクティブを下げるのは機体進行方向とロケットの発射機の方向とを一致させてるだけなので、撃たれてる戦車から見ると偏差ゼロで撃っても当たる角度になるからリスクもあるよ。慣れてきたらコレクティブもっと増して、ロケットの流れていく向きを予想して当てたほうが強い(複数発撃ってどれかが当たるのを祈ることになるけど)
何この空飛ぶspは ミサイルもねぇのにどうしろと
ちと前まではPvEでゾンビアタックしてればギリ何とかなったけど今の環境じゃGEスキップ一択
陸RBで開幕特攻に使われるとクッソウザいぞ やられた奴は萎え落ちするし
たまにロケット当てるのめっちゃ上手い人がいるから困る
次の機体のBP多いしどーすんのこの産廃
個人の感想&今日見つけたやり方(再発明?)ですがとりま開始30分くらいまでは出てくる小基地に2〜3km辺りから斉射してやればそれなりに苦痛は少なく進められると思います。
ひよどりと予備機体のケニを一緒に持っ行って死んだら抜ける害悪行為を繰り返してる。(これが一番稼ぎやすい)味方さんごめんよ。
やるなら黙ってやりなよ、ここで謝ったところで味方からは許されないぞ
1抜けじゃないなんてすばらしいじゃないか非スポーツマンシップで通報されても知らんぞ~w
ヘリの操作方法とかテクニックまとめた頁とかないかな…
需要はありそうだけど現在そのページは無いのよ...。編集会議にページ作成の提案をおっぽりこんでみては如何?あるいは自分で作成しちゃうか
軽機関銃の1門でも積んでくれたら陸ABでロケット撃った後ヒットで少しだけ経験値稼げそうなんだが
開幕低空飛行>敵がゾーン占領始めたら上昇してロケット斉射プレゼント>撃墜って感じで使ってます
横じゃなくて完全に後ろに回りこんで凸ると結構良い
こんな奴がえっちらおっちら後ろに回ってロケ凸なんかしに来たのに察知すら出来ずにおめおめキル取られたら俺なら恥ずかしくてリスポーンできねえわ
こいつと言い61と言い日本ランクⅣ〜Ⅴは魔境すぎる、そろそろ心が折れてきた。
そこを乗り越えてナナヨンにたどり着いた時が至高だ、ガンバレ
ゲームモードにもよるが言うて61sは弱くないぞ。こいつに関しては……まぁ扱えないこともないが、慣れるまではただの的
74達とセットで開幕ヘリ特攻からの1、2キルもぎ取ってから弾切れしたらjぬけして地上車両使うみたいな感じで使ってんだけどそれでいいんかな?
基本それでいいと思う
戦車のRPを次の機体に割り当ててスキップが現環境だとベストになってしまうかなしみ
BR低いし機体軽くて乗ってて楽しさはあるけどねぇ。ただ機銃のダメージが大分増してる感じはするから現環境だとキツイかもしれん
アパッチとカモフ以外のヘリは全身が射撃管制システムにされちゃったからねしょうがないね
同じ7.7でロケット搭載数がこいつの1/3くらいしかなくて課金機も半額に釣られて性能見ないで買うバカくらいしか持ってないようなゴミしかないツリーがありまして
だからなんだよw
今日アサルト戦車アーケードで使ってみたけど、なんだこのゴミ。まったく使えねぇ。これならAH-1S(木更津)買っとけばよかった。
武器モジュールシステムのせいで弱体化してない?もともと使いづらかったのに余計に使いづらくなった感
今のDMならBR数段階下げても良さそうだよな。
数段どころかBR3まで落としても高いまである
SPも100くらいでいいやろ
うーんこのゴミさぁ…
本当にゴミだよ…CCIPすらないからかなり接近しないといけないのに、フレームがFCSになってくれたおかげですぐ射撃不能になるせいでムリゲーと化してる…
なんて非力なんだ...まるでヒヨドリだな