WarThunder Wiki

UH-1B(JP) / 652

778 コメント
views
7 フォロー
652
名前なし 2023/01/10 (火) 23:13:29 acc0c@8d61f

これ以外の初期ヘリ案どれになってもカスロケット38発の確定片道切符より遥かにマシに見えるんだけどなんでコレになったんだよ…

通報 ...
  • 653
    名前なし 2023/01/11 (水) 00:56:29 4c610@7d39b >> 652

    流用兼機銃やミサイルで反撃してこないやられ役ですかね?

  • 654
    名前なし 2023/01/11 (水) 02:03:05 修正 6e004@a138d >> 652

    初期ヘリ案の中身のうち驚くほど低馬力で機動力がほぼ無い上、遅い射程が短いで有名な60ATMと同じミサイルのH-13Hと93式で散々当たらないクソミサイル扱いされてる91式AAMしか積めないOH-1はどっちでもこの機体よりきついと思う。SH-60に関しては軽装甲用と書いてあってもWTじゃ強いHEで射程7.1-11kmもあるヘルファイアM持って初期ヘリはまあありえないだろうから除外した

  • 655
    名前なし 2023/01/11 (水) 06:55:57 修正 d38fe@9c997 >> 652

    それなりの機体性能にFFARのほうがはるかにましだと思うぞ… 60ATMはご存じの通りの性能(マウス誘導させてもらえるだろうから少しはましだがあの弾速だしな)なうえに母機の機体性能もゴミとかいうことになるともはやそれは劣化Mi-4だし、OH-1は91式しか積めなくて何でRP稼ぐんだよ?ってなるし、榴弾ヘルファイアは…まあ、軽装甲目標と敵ヘリぐらいなら倒せるかもしれない。でも2発だしなぁ…っていう。結局使い道の幅とか考えるとUH-1が一番ましだと思うよ

  • 656
    名前なし 2023/01/11 (水) 09:02:12 988a1@a0eaf >> 652

    HKP3CとMi4Vを乗って機動性がMi4で武装がHKP3Cと同じと思ったらH13で実装された場合の辛さが分かるんじゃないかな

    659
    名前なし 2023/01/11 (水) 11:20:07 6d9b8@2af76 >> 656

    これ。HKP3Cでさえも配信者が苦笑してフォーラムで「お前日本の時実装しないって言ってただろう」って言われる域の糞機体だしね。H13じゃまぁ無理よな

    660
    名前なし 2023/01/11 (水) 11:23:10 988a1@a0eaf >> 656

    HKP3Cは慣れれば強いけど、母体がH13だったら無理だと思う

    661
    名前なし 2023/01/11 (水) 11:56:07 修正 2f343@43db2 >> 656

    つよ...強いか?あれ。1,2killすると敵の意識がこっち来るし敵が航空機出してたりすると(射程が短いから戦場に近いところに居ざるを得ないので)即発見されてついでとばかりに落とされるし

    662
    名前なし 2023/01/11 (水) 12:02:12 988a1@a0eaf >> 656

    非常にSBでは輝いてくれるで(他のヘリの方が輝くとかそんな野暮な事は言わないでくれ)

    663
    名前なし 2023/01/11 (水) 13:38:38 6d9b8@2af76 >> 656

    SBのヘリはぶっちゃけ全部つy

  • 657
    名前なし 2023/01/11 (水) 10:41:36 修正 d2a51@d06e6 >> 652

    全部実装すればすべてに失望することになりこのような不毛な論争にはならなかったはず。つまり🐌が悪い。まあ真面目に言うとどのモードでヘリ使ってるかでどっちがマシだと思うか変わるし、言ったところで変わらんから本当に不毛

  • 658
    名前なし 2023/01/11 (水) 11:09:45 修正 2f343@43db2 >> 652

    実際はこれが一番マシだからです...

    664
    名前なし 2023/01/11 (水) 13:58:46 f701f@ef766 >> 658

    実装提案が一応通ってるOH-6Dなんか7.62mm機銃一門のみだったりするし、UH-1Bが随分マシに思える。さすがに機銃一門のヘリは実装しないだろうけども

    665
    名前なし 2023/01/11 (水) 15:16:37 7f86f@93ac6 >> 658

    60ATMのH-13はフランスのアルエットIIとかイスラエルのMD500みたいにツリー分岐で追加すれば良いんじゃない?強いかは兎も角WTでH-13を見たいわ。因みにアメリカもH-13に60ATMとほぼ同じミサイル4発搭載して実験してる

  • 666
    名前なし 2023/01/12 (木) 05:45:26 4c610@7d39b >> 652

    せめて以前みたいにロケットが照準に素直に飛んでいればね…