WarThunder Wiki

UH-1B(JP) / 542

778 コメント
views
8 フォロー
542
名前なし 2021/07/06 (火) 07:03:52 66726@ef737

陸RB進めててはじめてのヘリ使用なんだけど、現場にたどり着く前にミサイルが飛んでくるか、車載機銃で死ぬんだわ

通報 ...
  • 543
    名前なし 2021/07/06 (火) 10:13:36 3d5db@2af76 >> 542

    生存性能高いAH-1Gで慣れてから使った方が良いと思うよ。基本ヘリは戦場についてからは生き残れないので車載キルは覚悟(先手必勝)。戦場に辿り着く前のミソ/ガンキルは慣れてないのもあると思うので慣れかな

    544
    名前なし 2021/07/06 (火) 19:17:42 66726@ef737 >> 543

    ふぇぇ アメリカツリーを一から始めるのか・・・でも日本AH-1をこれで開発するよりは労力使わないか。上で言われてたアサルト改修も試したけど8人中6人がヘリ出撃で地上組が激怒してたゾ。みんな考えることは一緒だね。アドバイスありがとう

    545
    名前なし 2021/07/06 (火) 20:54:27 a8b30@f5ba5 >> 543

    ちょっと高いけど木更津コブラ買うのもアリ。アサルトでヘリが多いのは仕方ないと思ってるけど、UH-1Bでも上手い人は3位ぐらい取ってたりする(もちろん味方次第ではあるが)

  • 546
    名前なし 2021/07/07 (水) 06:02:34 d2a51@d06e6 >> 542

    こいつはもう地を舐めるような低空飛行で行くしかない。木や建物の合間を縫って飛ぶのだ

  • 547
    名前なし 2021/07/07 (水) 06:49:59 修正 8f442@7d39b >> 542

    キル取るだけなら、ロケットさえ当てられれば迂回(相手の軽戦車が前線で戦ってるあたりに斜め後ろくらいから襲い掛かる感じにいっぱい迂回)すれば結構行けるよ、取った直後とかにはもう対空射撃されてると思うけど。正直SP的にはもったいないと思うけどね

  • 548
    名前なし 2021/07/07 (水) 18:00:00 2d1ee@b50ba >> 542

    ミサイルは機動で避けれる なんてったってこのBrで飛んでくるのは対戦車ミサイルだからね 車載機銃が辛いのは汎用ヘリ共通の悩みだからやられる前にやるしかないんや

  • 549
    名前なし 2021/07/07 (水) 18:34:25 84af9@2ec67 >> 542

    開幕で突っ込んでくるヘリはものすごく恨まれてるので放置したら危険なのでとにかく狙われるのだ…

  • 550

    みんなのアドバイスで迂回して敵のリスポン位置から背後にまわって奇襲したら1-2両ぐらいは食えるようになったよ!ほぼ片道切符だけど、いま90デス 36キル うん、普通だな!