WarThunder Wiki

Caernarvon / 84

301 コメント
views
7 フォロー
84
名前なし 2018/04/02 (月) 17:05:12 d1ec1@2ee09 >> 79

元から硬いセンチュリオンの車体もさらに固くなったら手がだせん

通報 ...
  • 85
    名前なし 2018/04/02 (月) 17:07:31 a4699@792bf >> 84

    センチュリオンの車体、硬い……か?

  • 86
    名前なし 2018/04/02 (月) 17:23:07 97541@6ffc8 >> 84

    BR比で見ればスカスカだけど、パンターくらいは一応あるぞ

  • 87
    名前なし 2018/04/02 (月) 17:32:39 a4699@792bf >> 84

    パンターは0.7も格下なんですがそれは……

  • 88
    名前なし 2018/04/02 (月) 17:48:35 31c51@718ed >> 84

    これは車体上部を撃って弾かれた系のフレンズだと思われ

  • 89
    名前なし 2018/04/02 (月) 17:56:35 97541@6ffc8 >> 84

    センチュ1の頃は硬め中戦車と言えたけど、3以降はまぁ仕方ない。それでも中戦車に欲しい最低限はあると思うそんなことよりもっと速度をください

  • 90
    名前なし 2018/04/02 (月) 18:26:05 31c51@718ed >> 84

    車体上部で弾ける時点で装甲ある方なんだよなぁ・・・。

  • 91
    名前なし 2018/04/02 (月) 18:37:03 97541@6ffc8 >> 84

    問題は車体じゃなくて砲塔なのよね。ごちゃごちゃしてるとはいえ首もとは90mmくらいしかないし、英国伝統の天板チラ見せのせいで死ぬ場面も少なくない

  • 92
    名前なし 2018/04/02 (月) 18:40:14 a4699@792bf >> 84

    首元だけで見れば、センチュリオンmk.1がMk.3やカナブンよりも硬いという

  • 93
    名前なし 2018/04/02 (月) 19:14:00 97541@6ffc8 >> 84

    昔はもうちょっと硬くなかった?

  • 94
    名前なし 2018/04/02 (月) 20:21:57 d1ec1@2ee09 >> 84

    砲塔がもともと硬いもんなセンチュリオン系列は

  • 95
    名前なし 2018/04/03 (火) 00:19:48 97541@6ffc8 >> 84

    今はちょっとごちゃごちゃしてる程度でこの厚さか...なんでやねん

  • 96
    名前なし 2018/04/03 (火) 00:25:12 31c51@718ed >> 84

    なあに。貫通=被害甚大のレオと比べたら装甲はある方だって(尚機動力の差)

  • 97
    名前なし 2018/04/03 (火) 00:28:52 97541@6ffc8 >> 84

    カナヴンの場合、ほんの少し出っ張った操縦手窓を抜かれることすらあるからほんと神経使いますわ。まぁここまで英陸進めてきて今更中途半端装甲で投げるつもりはないが

  • 98
    名前なし 2018/04/03 (火) 13:10:32 b5935@d2204 >> 84

    コイツの防御力は6.7の重戦車として十分あると思うんだよ。ただこれは保険みたいなもんで、自発的に装甲を活かすには弱点が多すぎるんだよね。車体下部、砲塔の防盾が無い部分、そして薄い天板…。距離を離してハルダウンしてる時以外は基本抜かれると思って運用しましょう、けど万が一撃たれたときは結構耐えてくれますよ、って感じ。

  • 100
    名前なし 2018/04/03 (火) 13:29:21 8ee3e@28acc >> 84

    距離を話してハルダ(砲塔内全滅)

  • 101
    名前なし 2018/04/03 (火) 17:31:56 97541@6ffc8 >> 84

    なんで英国戦車はすぐ天坂露出したがるの...?

  • 102
    名前なし 2018/04/03 (火) 18:22:57 31c51@718ed >> 84

    天板晒してダメならどこを晒せば・・・。砲身だけとか?

  • 103
    名前なし 2018/04/04 (水) 01:05:22 修正 a4699@792bf >> 84

    同格の虎2が優秀なのがね…… コチラはAPDSnerfで針に糸を通すような狙撃を強いられるが、相手はこちらの天板、首元、キューポラのいずれも貫通可能だしAPHEBCだからワンパンすら可能

  • 104
    名前なし 2018/04/04 (水) 01:44:21 b5935@d2204 >> 84

    カナブンはスタビがあるしリロードも速いから、正面から虎Ⅱと殴り合いになっても必ずしも不利とは言えないよ。虎Ⅱ乗ってる側からすると、こっち見てるセンチュやカナブンと正面から撃ち合うのはかなりリスクが高い。

  • 105
    名前なし 2018/04/05 (木) 15:25:51 0475e@b74b4 >> 84

    T-44「あの」

  • 106
    名前なし 2018/04/05 (木) 16:39:33 31c51@718ed >> 84

    せめて重戦車持ってきてくれよなぁ・・・。

  • 107
    名前なし 2018/04/05 (木) 16:41:22 97541@6ffc8 >> 84

    T-44とか用途も性能も全く関係ないんだよなぁ

  • 108
    名前なし 2018/04/05 (木) 17:14:50 d1ec1@2ee09 >> 84

    まぁ固さは重戦車クラスだけどさ

  • 127
    名前なし 2018/09/27 (木) 19:40:53 7979d@cff69 >> 84

    装甲は重戦車並、砲の威力も優秀、しかも速いとかいう上位互換やん。fk BIASSS!!

  • 141
    名前なし 2019/07/24 (水) 05:20:38 c9f30@bab18 >> 84

    Is-2(1944)持ってきたって、貫通時の被害と車体下部以外は全部T-44の方が強いんだし…is-2シリーズほんと苦行