WarThunder Wiki

Caernarvon / 79

301 コメント
views
7 フォロー
79
名前なし 2018/04/01 (日) 20:01:29 修正 97541@6ffc8

センチュ3の上位互換だと思ってたけど、いざ乗ってみると支援砲撃の有無って結構気になるな。 かといって増えた車体装甲も何やかんや頼りになるし、結局どっちが強いんだろう

通報 ...
  • 80
    名前なし 2018/04/02 (月) 10:35:26 ed511@d2204 >> 79

    自分はカナブンの方が強いと思う。装甲もあるけど足回りが良好なのがデカイ。狙撃ポイントへの移動、危険地帯からの退避、cap、裏取り、接近戦での瞬発力などなど、硬くなった車体も合わさって軽快な挙動が効果を発揮してくれる。

    81
    名前なし 2018/04/02 (月) 12:09:50 修正 a4699@792bf >> 80

    車体が固い中戦車レベルなのに、重戦車アイコンなのが最大の問題
    味方に重戦車来た!これで押せる!みたいな期待をさせてからのコイツだからな あっ……みたいな空気になるんだよ

    82
    名前なし 2018/04/02 (月) 12:37:00 f3c3b@01f2e >> 80

    マップのアイコンで敵を威圧できるかもしれないし……。あとSPが重いのもつらい

    83
    2018/04/02 (月) 12:47:25 修正 97541@6ffc8 >> 80

    トップ引いたときなんか申し訳ない気持ちになるんだよなww すまんな王虎じゃなくて... というかこれを重戦車と呼ぶにはあまりにも薄すぎるんだよなぁ。火力はまぁ6.7相当としても、装甲だけなら5.7に居てもおかしくないレベルで薄い。センチュよりははるかにマシだが

  • 84
    名前なし 2018/04/02 (月) 17:05:12 d1ec1@2ee09 >> 79

    元から硬いセンチュリオンの車体もさらに固くなったら手がだせん

    101
    名前なし 2018/04/03 (火) 17:31:56 97541@6ffc8 >> 84

    なんで英国戦車はすぐ天坂露出したがるの...?

    102
    名前なし 2018/04/03 (火) 18:22:57 31c51@718ed >> 84

    天板晒してダメならどこを晒せば・・・。砲身だけとか?

    103
    名前なし 2018/04/04 (水) 01:05:22 修正 a4699@792bf >> 84

    同格の虎2が優秀なのがね…… コチラはAPDSnerfで針に糸を通すような狙撃を強いられるが、相手はこちらの天板、首元、キューポラのいずれも貫通可能だしAPHEBCだからワンパンすら可能

    104
    名前なし 2018/04/04 (水) 01:44:21 b5935@d2204 >> 84

    カナブンはスタビがあるしリロードも速いから、正面から虎Ⅱと殴り合いになっても必ずしも不利とは言えないよ。虎Ⅱ乗ってる側からすると、こっち見てるセンチュやカナブンと正面から撃ち合うのはかなりリスクが高い。

    105
    名前なし 2018/04/05 (木) 15:25:51 0475e@b74b4 >> 84

    T-44「あの」

    106
    名前なし 2018/04/05 (木) 16:39:33 31c51@718ed >> 84

    せめて重戦車持ってきてくれよなぁ・・・。

    107
    名前なし 2018/04/05 (木) 16:41:22 97541@6ffc8 >> 84

    T-44とか用途も性能も全く関係ないんだよなぁ

    108
    名前なし 2018/04/05 (木) 17:14:50 d1ec1@2ee09 >> 84

    まぁ固さは重戦車クラスだけどさ

    127
    名前なし 2018/09/27 (木) 19:40:53 7979d@cff69 >> 84

    装甲は重戦車並、砲の威力も優秀、しかも速いとかいう上位互換やん。fk BIASSS!!

    141
    名前なし 2019/07/24 (水) 05:20:38 c9f30@bab18 >> 84

    Is-2(1944)持ってきたって、貫通時の被害と車体下部以外は全部T-44の方が強いんだし…is-2シリーズほんと苦行