WarThunder Wiki

F-104J / 987

1343 コメント
views
8 フォロー
987
名前なし 2023/04/23 (日) 02:59:26 09aa4@0d87a >> 981

1962年導入だけど、一般的に改修が多い10年後には同様に邀撃任務のF-4が導入されたからね…。支援戦闘機も少し後にF-1が導入されてるし。

通報 ...
  • 988
    名前なし 2023/04/23 (日) 11:55:40 47b15@68269 >> 987

    事故件数的にもF-104に予算使いたくなかった説

  • 989
    名前なし 2023/04/23 (日) 12:32:58 修正 5cffc@432db >> 987

    最新技術が使われたってだけでF-104自体は失敗作みたいなものだし…そこから全天候能力とかの最新技術を取り除いたF-104Jに金かけるかっていうとね

  • 990
    名前なし 2023/04/23 (日) 13:34:18 6d9b8@2af76 >> 987

    実際導入前はF-11への忖度もあるかもだけど『F-104は不適当である』って結論を導いてたしね。第二次FS-Xもだけど第一次F-Xは時期も選定経緯もあまりよろしくなかったな