WarThunder Wiki

Churchill Mk.VII / 276

555 コメント
views
7 フォロー
276
名前なし 2020/02/22 (土) 21:38:36 ce9b0@1b815

砲塔装甲厚表記上は152mmなのに防護分析なら143mmくらいしかないんだけど。バグ?

通報 ...
  • 277
    名前なし 2020/02/22 (土) 22:07:37 09e2e@1fa65 >> 276

    鋳造延鋼は均質圧延鋼よりもやや装甲性能は劣る。だから実質的な厚さが少し短くなるのは正常

  • 278
    名前なし 2020/02/22 (土) 22:16:53 00799@145f7 >> 276

    一応書いておくが、このゲームは"均質圧延装甲"を基準として装甲材質別に防御力が微妙に違う。チャーチルⅦの砲塔は鋳造鋼。鋳造装甲は同じ厚さの場合の実質装甲厚(均質圧延鋼換算)が均質圧延装甲に対して10%くらい低いの。鋳造鋼使いまくってるソ連車を見てみるのもいいかもしれない

    279
    名前なし 2020/02/22 (土) 23:37:01 ce9b0@1b815 >> 278

    構造用鋼が脆いのは知っていましたが、鋳造鋼も防御力に劣るんですね。ありがとうございました。