WarThunder Wiki

Object 279 / 612

1074 コメント
views
7 フォロー
612
名前なし 2020/08/09 (日) 16:55:23 a075e@0a896

この車両で一番可哀想なのは操縦手かもしれない ソ連はよくあるけど自分の両脇に弾薬庫とか

通報 ...
  • 615
    名前なし 2020/08/09 (日) 18:07:34 48239@00b60 >> 612

    基本的に砲塔と車体の後部に収まる14発で出撃してる。拠点での補充が見込めない場合は40発で出撃するけど。

  • 618
    名前なし 2020/08/11 (火) 19:21:26 84af9@28133 >> 612

    車体正面はもっとも防御力が高い場所のひとつだし、砲塔よりも位置が低いので被弾確率でいえばむしろ低いんじゃないの。あと車内で弾薬庫が爆発すればどこに乗っていようが同じなので…。

    621
    名前なし 2020/08/13 (木) 05:11:13 767d1@00b60 >> 618

    車体正面の真ん中あたりはそうでもないよ。それに砲塔リングを狙われた時、後部だけに弾薬置いてたら誘爆しにくい。ミサイルやT-62M1のAPFSDSは車体も貫通してくるし、弱点はなるべく減らしたい人もいる。

    625
    名前なし 2020/08/13 (木) 11:13:44 84af9@04fd8 >> 618

    いやすまん、分かりにくかったかもしれんけど、枝は木の「弾薬庫が両脇にあるので操縦手が可哀想」に対する発言でして…。 現実の話をするなら操縦手より砲塔にいる人間の方がむしさろ死にやすいんじゃないの、というのがひとつ、あと弾薬が爆発したどの道乗員は全滅なので、弾薬庫が脇にあるから可哀想とは言えないのでは、というのがもうひとつ。ゲーム中の話をするなら、弾は抜いた方が良いのはそうですね。