WarThunder Wiki

Object 279 / 603

1098 コメント
views
8 フォロー
603
名前なし 2020/08/07 (金) 22:09:40 cba3c@6d4ed

メルカバMK2B(M111 APFSDS)使ってるけど、車体や砲塔でも貫通できる場所限られてるし貫通しても被害が少ないことがよくあるから、HEATFSやHESH持ってないと相手するのがつらい。これ普通に強いよな?

通報 ...
  • 604
    名前なし 2020/08/07 (金) 22:11:42 2cb48@8f0f8 >> 603

    メルカバが弱いんやぞ

  • 605
    名前なし 2020/08/07 (金) 23:56:11 ea645@c2691 >> 603

    メルカバなんか使わないで別の戦車つかって?

    608
    名前なし 2020/08/08 (土) 12:48:10 修正 cba3c@6d4ed >> 605

    XM-803も使ってるんだけど、これはこれでメルカバより弱くない?APFSDSの貫通力はXM-803の方が勝ってるけど・・・   あとM60A3TTSも強そうには見えないし。一体他に何を使えって言うんだ

    611
    名前なし 2020/08/09 (日) 11:39:17 76064@a2d81 >> 605

    XM-1という最強お手軽P2W車両があるじゃないか。ランク6はエイブラムス以外他国並みの性能の車両はないよ。まあ俺はこの車両あの車両を使うなとは言わないけどもし困ってるなら

  • 606
    名前なし 2020/08/07 (金) 23:59:55 53a19@4bc33 >> 603

    余程遠距離で戦うマップでなければ強い部類だと思う

  • 607
    名前なし 2020/08/08 (土) 00:43:02 0cd56@e00f1 >> 603

    メルカバが不遇なのはあるけど、正直コレの弾き方は普通にヤバイね。妙に動くので弱点を的確に突くのはムズいし、ミサイルにやられるだけって意見があるけど逆にミサイルじゃないと弾かれたり複合装甲(RHA+操縦手)で受け止めたりしやがるのでヘイトは高い

    609
    名前なし 2020/08/08 (土) 15:03:53 a8b30@5838a >> 607

    同BRの74式よく乗るけど、93式APFSDSとか使っててもちゃんと狙わないと普通に弾かれる

    610
    名前なし 2020/08/09 (日) 10:27:26 e1695@4ddaf >> 607

    搭乗員を複合装甲呼ばわりはやめて差し上げろ

    613
    名前なし 2020/08/09 (日) 18:03:07 48239@00b60 >> 607

    操縦手って装甲になるの?防護分析やってみたけど実感ない。

    614
    名前なし 2020/08/09 (日) 18:06:57 c707e@16379 >> 607

    防護分析だと再現しにくいけど実際の試合だと乗員一人がHEATの加害を全て受け止めるってのがたまにある

    616
    名前なし 2020/08/09 (日) 18:12:36 48239@00b60 >> 607

    なるほどありがとう。操縦手の生命力は上げておくべきか。