WarThunder Wiki

Object 279 / 1067

1077 コメント
views
7 フォロー
1067
名前なし 2024/02/16 (金) 11:22:00 dccfc@cea63

前に1000ポンド爆弾で精密爆撃してたんだが5回とも落下地点バラバラだったんだがどれもこれも履帯とか砲身とかが壊れるだけだったんだがこいつってそんなに爆風耐性高いのかね・・・。相手もなんか失笑してたしコイツの底部ってどんくらい厚いんだろうか

通報 ...
  • 1068
    名前なし 2024/02/16 (金) 13:52:20 f8fc3@c533a >> 1067

    そりゃアンタ核爆弾の爆風受け流す戦車に1000ポンド落とした所で…

    1069
    名前なし 2024/02/16 (金) 14:15:01 修正 bffcd@a87f0 >> 1068

    その核の~話の出処を探してるって小ネタにあるけど、知ってる?

    1070

    防護分析だと車体下部をシュトュルムの榴弾で搭乗員吹っ飛ぶから受け流す云々とゆうか耐えられるもんじゃないと思うんだが・・・。一応履帯がちぎれて動けない所に投げつけてるから同期ズレとかではないとは思うが爆弾に対しては耐性が高いのかね

  • 1071
    名前なし 2024/02/16 (金) 14:50:09 8469f@66fad >> 1067

    車体底部が他の車両より比較的浮いてて均質圧延装甲で素の装甲が分厚いから爆弾にそもそも耐えやすいのと、真下に落ちた爆弾諸共履帯と車体周囲の空間装甲が爆風と破片を吸い取るから大して加害が発生しない…のが原因かなぁ

    1072

    やっぱり?そうするとどの爆弾なら安定して吹っ飛ばせるか気になってくるな・・・。今度調べてみようかな

  • 1076
    名前なし 2024/04/14 (日) 15:32:51 bf8bb@79a8b >> 1067

    持ってて実用でもテストもしたけど、800kgでぎりぎり、1tでも直撃させないと死なないね。ぶっちゃけロケットの方が怖いから爆撃は基本無視でもなんとかなる。