WarThunder Wiki

Object 279 / 1013

1077 コメント
views
7 フォロー
1013
名前なし 2023/10/10 (火) 12:40:13 c66cc@f6175 >> 1012

なお今回のBR改定も逃れる模様。これは大祖国戦車

通報 ...
  • 1014
    名前なし 2023/10/10 (火) 12:46:52 2711f@de1df >> 1013

    この辺のBRはプレイしないのでわからないんだけど複合装甲もない古典的な大傾斜装甲だけっぽいしAPFSDSやHEATも充実してるこのBRでそんなに強いのか?

  • 1015
    名前なし 2023/10/10 (火) 13:04:36 8ff2e@1f3fc >> 1013

    少なくとも生半可なHEAT系は通さない

  • 1016

    古典的な大傾斜装甲でも換算400mm超えると抜けなくなるんよ。弱点抜けって話だけどスタビあり高機動のこいつで中身も手練れだし相手は適当に狙って撃てば通るから、早打ち勝負に勝てん。

  • 1017
    名前なし 2023/10/10 (火) 16:11:49 14238@6da61 >> 1013

    そして格上のAPFSDSも生半可な狙いでは弾かれてしまうというね

  • 1018
    名前なし 2023/10/10 (火) 16:21:55 3f738@2af76 >> 1013

    何なら狙っても今のAPFSDSだとサクッと跳弾起こしてもおかしくないしな…

  • 1019
    名前なし 2023/10/10 (火) 16:35:39 cd5d0@c8105 >> 1013

    側面は厚くて、MBTなら貫通される角度でもこいつは弾く。

  • 1020
    名前なし 2023/10/10 (火) 16:52:45 b7e5f@7e8da >> 1013

    案の定雑談版荒れてるな。引き続きソ連開発に乗り回させてもらいます

  • 1021
    名前なし 2023/10/10 (火) 20:19:50 fc0aa@86033 >> 1013

    まじでおもんねーな、運営の寵愛を受けすぎだろ

  • 1022
    名前なし 2023/10/10 (火) 20:34:19 e0855@fb9e0 >> 1013

    個人的に使ってて下手なAPFSDSよりもHEATFSを撃たれる方が怖い謎車両なんだよな。

  • 1023
    名前なし 2023/10/10 (火) 22:06:17 ac055@69622 >> 1013

    正直今更BRちょっと上げられても手遅れ感はある

  • 1024
    名前なし 2023/10/10 (火) 22:11:10 1a41f@322a6 >> 1013

    トップマッチで使うとマジで強い。BR比での話なら最強クラス。測距あり、スタビあり、大口径の砲弾は炸薬入りで適当に撃っても貫徹→ワンパン。格下の物理弾なら、マヌケ面で棒立ちしてても弾くし、航空機の爆弾もダブル履帯で吸収。オマケに普通に脚も良くて、正直T-54より動ける。ソフトスキンの雑魚は機銃で事足りる。

  • 1026
    名前なし 2023/10/10 (火) 22:50:38 修正 bf8bb@49b4e >> 1013

    イベントの時とか常用してる身からすると、流石に9.0以上連中のAPSFDSは防御姿勢かハルダウンで受けないと辛いけど、同格以下なら物理弾怖くないからね。弾受ける瞬間に捻ったり姿勢を整えて傾斜を作ってやれば弾けるし、APHEのお陰で抜けばワンパンで勝ちだし… 足・装甲・火力がそろってるお陰で強気に攻めやすくて主導権を握りやすい。ABほぼソロで総合勝率7割K/D10↑余裕で出せてスコアも稼げるから、組み立てイベのスコア稼ぎとかにはピッタリよ(コイツはAB向け

  • 1027
    名前なし 2023/10/11 (水) 14:45:56 8469f@66fad >> 1013

    使ってりゃわかるけど279の死因の9割は味方の即溶け前線崩壊からの包囲殲滅だからそこさえどうにかなれば格上とも戦えるんだけどね

  • 1028
    名前なし 2023/10/11 (水) 15:11:48 3f738@2af76 >> 1013

    問題は勝率からその包囲殲滅が起こりづらいところか。全統計じゃないとは言えThunderSkill見ると勝率凄い高いんだよね

  • 1029
    名前なし 2023/10/11 (水) 16:18:54 24f21@22991 >> 1013

    格上の弾でもハルダウンや防御姿勢で防げる辞典でヤバイんだよね…

  • 1030
    名前なし 2023/10/11 (水) 16:57:48 8469f@66fad >> 1013

    勝率高いってそれマジなの?自分の279の試合いっつもキルだけ取れて負けるんだけど個体差えぐくない?

  • 1031
    名前なし 2023/10/11 (水) 17:42:54 493d9@c6a11 >> 1013

    個体差というかクラン分隊とかそういうのが暴れていそうな気がする…

  • 1032
    名前なし 2023/10/11 (水) 18:19:16 修正 8ff2e@1f3fc >> 1013

    勝率74%にキルレ5越え...やべぇな(RB)

  • 1033
    名前なし 2023/10/11 (水) 19:33:35 bf8bb@49b4e >> 1013

    俺はほぼソロで7割勝てるし、8.7で3-4分隊ならまず100パー勝てる。勝てる試合というか…試合の殆どが自分で大体全部何とかして勝つ事が多いイメージ。負ける試合は大体何とかする以前に全戦線で速攻味方が消えて、ぼこぼこにされる試合かな…? 俺はABだけど、ABなら空はキルストくらいしか気にしなくていいし、一人で広範囲抑えられるから試合コントロールしやすくて勝ちやすいよ。

  • 1034
    名前なし 2023/10/11 (水) 23:20:08 cd5d0@00b60 >> 1013

    とはいうものの、APCBCの限界、暗視装置が熱線ではなく赤外線だから索敵や敵の露出した部分を探すのが苦手、車体正面が雑魚とか、優れてない部分もあるんだよね。プレイヤーが凡人だとt-62が霞む程度の戦績しか残せない。

  • 1035
    名前なし 2023/10/11 (水) 23:22:06 2eb0c@35628 >> 1013

    そっちの方が少数な気もするけども・・・最近K9も騒がれてるけどその比じゃないよね、これ…

  • 1036
    名前なし 2023/10/12 (木) 00:06:56 e1d20@a73e8 >> 1013

    あっちは誰でも手に入るから人気なわけで、イベ車両は放置され気味…とはいえちょっと強すぎだが