WarThunder Wiki

Crusader Mk.III / 37

147 コメント
views
8 フォロー
37
名前なし 2017/11/29 (水) 12:33:27 修正 a65f6@d2204 >> 30

傾斜装甲は車内の容積が犠牲になるし生産性も下がるからね。必ずしもベストな選択肢とは限らない。というか傾斜装甲ならこのクルセイダーがバリバリ使っとるやんけ…。砲塔正面が垂直なのはたぶん、設計が複雑になるし生産性や整備性が下がるという事情+傾斜分で犠牲になる容積とか逆に張り出す形にしたときの砲塔サイズや重量の増加とか、その辺総合的に判断して厚めの垂直で良いや、って判断になったんじゃないのかなぁ。なんといっても砲塔正面には主砲を設置するための開口部が必要だからね。クロムやチャーチルの車体覗き窓がある部分が垂直なのも似たような理由なんじゃないかなぁ。この辺の処理はさすがにソ連の方が上手い印象はあるけど、そのソ連戦車ですら砲塔正面にはどっかしら傾斜の死んだ部分ができちゃうしね。

通報 ...